My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港海鮮飲茶樓 ~ブリーゼブリーゼ~

香港海鮮飲茶樓 ~ブリーゼブリーゼ~
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F

ブリーゼブリーゼにある飲茶のお店に行ってきました☆
ホールでは“ブリちゃん”がお出迎え~♪
リーゼブリーゼ
店内の窓際は、窓に向かっての席になってるので
何となく、個室気分が味わえます。
香港海鮮飲茶樓
私が頼んだのは、
菊花茶  400円

胃腸や頭にこもった熱を体外に出すことで、吹き出物等を解消してくれます。
お茶がなくなったら、どんどんお湯を足してくれはりました。(v^-^v)
菊花茶
友達が頼んだのは
九龍茶  600円
中国宮廷に代々伝わる漢方の知恵を集結させた魔法のような美容茶です。1日1回飲むと肌がきれいになります。
注ぎ口が長いヤカン(?)みたいなんでお湯をいれてくれはるパフォーマンス有り。
九龍茶
3,990円コース

前菜の三種盛り
鶏肉の蒸し物、くらげ、きゅうり
取り分けは、お店の人がしてくれはります。(^_^)
前菜の三種盛り
揚げ車海老のマヨネーズ掛け
揚げ車海老のマヨネーズ掛け
北寄貝の葱ソース掛け
北寄貝の葱ソース掛け
空心菜の炒め
空心菜の炒め
ここからは、1人分ずつ持ってきはりました。
海鮮餃子
海鮮餃子
小龍包
小龍包
韮焼き饅頭
韮焼き饅頭
蟹肉入りフカヒレスープ
スープ
五目チャーハン
チャーハン
杏仁豆腐
トロトロの口ざわりで、めっちゃ美味しい~☆
杏仁豆腐
以上が、3990円のコースです。
(+サービス料8%が必要でした)

私たちは、ぐるなびのクーポン券を持って行ってたので
デザートサービスがあったんですけど・・・
杏仁豆腐=まるで、スーパーにパック入りで売ってるような
イマイチ美味しくないんが出てきました。(;^_^A
クーポン特典
肝心の料理のお味ですが、
「化学調味料を一切使用しない手作り点心と、生け簀の新鮮な魚貝類を使用した本格海鮮中華」をうたってはるだけあって、全てのお料理のお味付けがさっぱりしてて、美味しかったですよ。
サービス料が取られるけど、料理をお店の人が取り分けてくれるんも、楽チンでした。
********

香港飲茶ガイド第4版
関連記事

| 大阪でディナー | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

