My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレット・デ・ロワ

大丸
大丸 京都店の地下をぶらぶらしてたら
ガレット・デ・ロワ祭り(?)みたいなんをしてはりました。
いろんなお店のガレット・デ・ロワを売ってはって
その隣で、ガレット・デ・ロワを食べられるそうな!
(この店のを食べたい!というリクエストは出来ません)

期間限定なんでしょうが
開催期間が書いてませんでしたね・・・
いつまでやってるんやろ(・_・?

前から食べてみたいと思いつつ
このお菓子って、ホール売りしかしてないからな・・・・
と思ってたら、今回1切れ売りしてくれはるってことで
早速イートインすることにしましたよ☆
大丸
ガレット・デ・ロワ(仏:galette des rois)は、フランスの菓子で
アーモンドクリームが入ったパイ菓子。中にフェーブ(そら豆の意)と呼ばれる陶製の小さな人形が1個だけ入ってて、それを選んだ人は、紙で作った王冠を被り、祝福を受け、その幸運は1年間継続するんやってさ。
ガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ セット 650円
コーヒー(ホット、アイス)
紅茶(ホットのみ)
ガレット・デ・ロワ
食べる場所は、デパ地下に簡易的に設置されたカウンターですが
コーヒーは、KYOWA'S COFFEEのんで、美味しかったです。
ガレット・デ・ロワも、美味しかったな~。(*^_^*)
食べてみたかった夢がかなってうれしかったです。
ガレット・デ・ロワ
隣で食べてはったおじ様のガレット・デ・ロワに
フェーブが入ってて、お土産でもらってはりました。(^_^)
めっちゃ羨ましいかったです!
**********

今、すぐ作りたいお菓子「ガレット」
関連記事

| 京都でスイーツ | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

