My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都店 (Santa Maria Novella Tisaneria)

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都店
(Santa Maria Novella Tisaneria)

京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町675

前々から行ってみたいと思ってた
サンタ・マリア・ノヴェッラに、ランチを食べに行ってきたよ~☆
サンタマリアノヴェッラ

予約をしてないので、入店できるかな?
とドキドキやってんけど
無事カウンター席に案内してもらうことが出来ました。
サンタマリアノヴェッラ

お料理の写真を撮ってもいいですか?と聞いたら
良いです。とのことでしたので、パチリ!

PranzoB 3500円
小さな前菜
ホタテの下は、パプリカです。
上のソースは、サフラン入りなんやってさ。
小さな前菜

淡路産鮮魚のカルパッチョとイタリア産カルナローリと春野菜を使ったお米のサラダ
2種類選べた中から、こっちをチョイス。
見えにくいけど、カルパッチョが一番下に敷いてあります。
この上に乗ってるフライ(?)状のもんがめちゃ美味しかった~。(v^-^v)
魚の肝っぽかったけど、あれ何なんやろ?
食材がわからないという、グルメじゃない自分を恨みます。(笑)
淡路さん鮮魚のカルパッチョとイタリア産カルナローリと春野菜を使ったお米のサラダ

フォカッチャはオリーブオイルをつけて食べます。
手前にあるハーブは、お料理に混ぜて食べても良いよ、って。(^-^)
フォカッチャ

滑川のホタルイカと新もずくのスパゲッティーニ
ソースが何かぬめっとするな。と思ったら
もずくが入ってたんやった(笑)
滑川のホタルイカと新もずくのスパゲッティーニ

イサキのポワレ 上賀茂のねぎと新ジャガイモのピューレ バーニャカウダソース
+1000円で、お肉を選ぶことも出来たが、私はこっちをチョイス。
イサキのポワレ 上賀茂のねぎと新ジャガイモのピューレ バーニャカウダソース

本日のデザート
ブリオッシュにシロップがいっぱいかかってるやつに
アイスクリーム&柑橘系のソースがかかってた。
私、アルコールが全く持ってダメなので
このデザートは美味しかったけど残しました。
申し訳ありません。
本日のデザート

オリジナルハーブティ
真ん中のんは黒砂糖。
オリジナルハーブティ

総評としては・・・
私、3500円のランチって食べたこと無いので
他店との比較が出来ない。。。σ(・_・)

個人的には、デザートが2種類ぐらいあって
チョイス出来たら嬉しかったのに~。と、思ったわ。

調理スペースが狭くて細長いので
見てて、人がすれ違うにも一苦労。って感じでした(笑)。
あの狭さでちゃんと料理出来るんやろか?
って正直思ったが、それはそれ。
さすがプロだけあって、役割分担しながら
ちゃんとしてはりましたよ~。(=^-^=)
*********

素顔のフィレンツェ案内
関連記事

| 京都でランチ | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

