My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永観堂 禅林寺

永観堂 禅林寺
京都市左京区永観堂町48

ちょっとこの近所に行く用事があったので
永観堂に行ってきたよ~♪

中は写真が撮れない場所がいっぱいあるので
かなりざっくりした記事になります。申し訳ありません。
そして、この立派な永観堂の景色を
私の写真技術で撮ることは不可能!!
実物は、大変素敵です。
ぜひ一度、行ってみてください。(=^-^=)
永観堂 禅林寺

まだ咲いてる桜もあって
なかなか風情のある景色でした。
永観堂 禅林寺

拝観料は大人600円でしたけど
中は広くて庭も綺麗で、重要文化財なども拝見できたし
値打ちはあったように思います。
永観堂 禅林寺

パンフレットを貰って、レッツゴー!
永観堂 禅林寺

唐門です。
天皇の使いが出入りするための勅使門。
釈迦堂との間の盛砂は
勅使が踏んで実を清めるためのものだそうです。
永観堂 禅林寺

綺麗な盛砂ですね。
永観堂 禅林寺

臥龍廊という急な階段をドンドン上って・・・
永観堂 禅林寺

靴を履いて、またまた急な石段を上って行くと・・・
永観堂 禅林寺

多宝塔につきますよ。
永観堂 禅林寺

ここまで高い所まで来ると
京都の町が一望出来るのだ~。\(^O^)/
永観堂 禅林寺

でも、今日は天気が悪くって
せっかくの景色もあまりよく見えないよ・・・(>_<)
永観堂 禅林寺

天気が良かったら、気持ち良いやろな~。
永観堂 禅林寺

外にも大きなお庭があります。
放生池ですよ~。
永観堂 禅林寺

写真は撮ってないけど
お庭には、甘味屋もあったよ~。
永観堂 禅林寺

時間があまりなかったので、今日はこれで帰りました。
永観堂 禅林寺

私は午前中に行ったので
わりかし空いてて良かったけど
帰りしには、結構人が増えてました。
せっかくなので、朝なるべく早い時間の
人が少ないときに行って
重文などのお宝をゆっくり拝見することをお薦めします!
*********

寂聴の古寺礼讃
関連記事

| 京都の日記 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

