My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝泉

宝泉
京都市左京区下鴨西高木町25

いろんなブログで見かけてて
あこがれてたお店にやっと行くことが出来ました。
宝泉

お持ち帰り出来る和菓子も売ってはるんやけど
今日のお目当てはイートインのわらびもち!
素敵な和室に通していただきました。
立派な和風庭園!もう見とれてしまいましたよ~☆
宝泉

お茶室もあります。
炉縁は金蒔絵がほどこされていました。
立派ですね~。
お軸は、たけのこの絵。
時候のもので、素敵です~♪
宝泉

せっかくここまで来たんやし、和菓子もいただくことにしました。

わらびもちは、注文してから練り始めるそうで
先に、抹茶セットが出てきましたよ。

抹茶セット 950円
6種類あった生菓子のなかから
小袖という名前のんを選びました。
抹茶セット(小袖)

さぁ、お目当てが登場!
わらびもち 840円
いろんなブログで食べた感想を読んでて
めっちゃハードルが上がってたんやけど
期待を裏切らない美味しさでした!
わらびもち

お店の人が「ひとつめは、そのまま食べてください。
その後は、お好みで黒みつをかけてください」って言わはったので
まずはそのまま食べたんやけど
生まれて始めてのクニュクニュした食感にビックリ!!
あんこも何にも入ってない、蕨粉を練っただけのものが
こんなに美味しいなんて!!
わらびもち

もうひとつ驚いたのは、その風味。
これが本物の蕨粉の味なのね~。
初めて知りました。(=^-^=)
その後、黒みつをかけて食べたら
また風味が変わって、これもこれで美味しい!

時間の余裕があるときに
ノンビリと素晴らしいお庭を眺めながら
ゆっくり味わっていただきたい
大変感動的なわらびもちでした。

そして、このお店でいただいたお釣りが
新札やったんですよ。
たまたま偶然やったんかもしれんけど
こういうのって、ちょっとした丁寧感がありますよね。
お店の従業員の方も感じの良い方で
本当にこの店は上品で良い雰囲気です。
*******

関連記事

| 京都で甘味 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

