My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都の白川沿いの夜桜

京阪電車 四条駅から北に向かって、徒歩約5分。
白川沿いの桜を見に行ってきましたよ!
白川の夜桜

まるで桜のトンネルのようです~。
綺麗です~。
白川の夜桜

しっかし、夜桜の撮影は難しいですね。
私はコンパクトデジカメを使ってるんですけど
オートにすると、シャッタースピードが約0.5秒~1秒ぐらい。
そんなん、手を動かさずに持ちこたえられる訳ないやん。σ(・_・)
仕方が無いので、橋の欄干とかにデジカメを置いて、必死で撮影したよ。
白川の夜桜

支える場所がないときは
しゃがみこんで、両肘を足の上で支えての撮影でした。
白川の夜桜

白川沿いには、桜を見ながら食事できるスポットがたくさんあったよ。
でもさ。ガラス張りやから、観光客から丸見えで
ちょっと晴れがましい!?!?
白川の夜桜

サスペンスドラマ等でおなじみの、辰巳大明神。
白川の夜桜

この日、料亭に向かって
めっちゃたくさんの人だかり&写真を撮ってる人がいてさ。
何か?と思ってふっと見ると
舞妓ちゃんが居てはりました。
みんな口々に「白いわ~」って言ってはったけど
白塗りしてるんやもん。
白いのは当たり前~!

帰り道、四条大橋周辺で
ビルの窓に「入社おめでとう」の文字が!
白川の夜桜

**********

さくら 名所名木を訪ねて 【DVD】
関連記事

| 京都の日記 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

