My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽をお散歩

2008年2月6日は、小樽に行きました。
小樽といえば、小樽運河沿いの景色ですよね。
素敵でしたよ~。
小樽

ANAスカイホリデー イタダキマンモス
スイーツクーポンを使って
花月堂 堺町店(北海道小樽市堺町1-20)
で、抹茶黒ゴマあんみつをいただきました。
この寒い季節にこんな冷たいものを食べるなんて
私はあまりないことですけどね。
あんこも入ってて、美味しかったです。
花月堂

またもや、ANAスカイホリデー イタダキマンモス
スイーツクーポンを使って
LeTAO本店(北海道小樽市堺町7番16号)
で、ケーキセットをいただきました。
生チョコロール
フランボワーズのコンフィチュールとカカオの味のスポンジ。
ガナッシュと生クリームを巻いたロールです。

ドリンクは、紅茶をチョイス。
フレーバーティーで、美味しかったよ。
生チョコロール

ルタオの1階には、チョコレートドリンクバーがありました。
今さっき、2階でチョコケーキを食べたばっかりやけど
ここは飲むしかないでしょう!(笑)
チョコレートドリンク (フォー) 550円
これ、めっちゃ私好みの味やった!
近くに住んでたら、通うやろなぁ~。(=^-^=)
チョコレートドリンク

こんだけ甘いものを食べたので、食事は軽くね。
小樽の味 町の(小樽市稲穂1丁目1番)
お好み3色丼(ミニ) 1575円
うに、いくら、ほたての3種類をチョイスしました。
ミニ丼だけあって、ごはんはめっちゃちょっとしか入ってないよ。
お好み3色丼

駅に向かう商店街の中に
めっちゃレトロなお店を発見!
何のお店かも知らずに、フラ~ッと入店しました(笑)。
西川ぱんじゅう(小樽市稲穂2-12-16)
いわゆる、今川焼きの形が違うバージョンって感じかな?
皮がパリッとしてて、あんこもめっちゃ美味しかった!!
西川のぱんじゅう 

********

極上のおやつ
関連記事

| 北海道旅行 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

