My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翡翠苑(ホテル日航プリンセス京都)

翡翠苑
ホテル日航プリンセス京都 2階
京都市下京区烏丸高辻東入ル

JALカードでマイレージを貯めて、もらったクーポン券がありました。
その券を京都で使えるのは、
ホテル日航プリンセス京都のみ。
んで、何を食べようかなぁ~。と考えた結果
生まれてこの方食べたことのない
上海蟹を食すことに決定!

私が頼んだのは・・・
魅惑の上海卓料理 12000円
こんな高い料理を食べるのは初めてだ・・・(*_*)

上海冷菜の盛合せ
上海冷菜の盛合せ

鯛と野菜の白湯スープ
あっさりしてて、飲みやすい♪
鯛と野菜の白湯スープ

上海蟹の贅沢姿蒸し
上海蟹、丸ごと一匹!!

テーブルの横まで丸のまま持ってきてくれて
「食べやすいようにお切りしてもよろしいですか」
って感じに聞いてくれた。
さすがホテル、従業員さんのマナーが素晴らしい。

肝心の初上海蟹の感想ですが
ミソ(?)が濃厚で美味しかった!
でも、身をほじるのがめんどくさかった(笑)!!
上海蟹の贅沢姿蒸し

フカヒレ入り 小龍包
スプーン(?)に乗ってたので
お汁も全部飲めて、良かったよ♪
フカヒレ入り 小龍包

上海蟹と青梗菜、氷豆腐の煮込み
蟹身が既にほぐされてるから
純粋に(!?)蟹のが堪能できて良かった~☆
氷豆腐の食感も珍しく、美味しかった。

こちらの料理も、テーブルの横まで土鍋で持ってきてくれて
一人ずつ取り分けてくれました。
上海蟹と青梗菜、氷豆腐の煮込み

孔子風 皮付き豚バラ肉の東坡煮込み
私はお肉の脂身が大の苦手なのだが
ここまでアブラをしっかり抜いてあると
パクパク食べられてしまうのが不思議だなぁ~。(=^-^=)
美味しくいただきました!
孔子風 皮付き豚バラ肉の東坡煮込み

上海式焼そば
これは特にどぉってことない。
普通に美味しかった。
この画像は、2人分の量です。
上海式焼そば

季節のフルーツ
最後のしめは、甘いものが私は好きなんだけど
こんだけいっぱい食べたあとなので
あっさりフルーツでもまぁいいかな。
季節のフルーツ

いやぁ~、私の性格からして
この先、こんな高い値段の食べ物を
食べることはないと思われるので
一生の良い記念になりました。(v^-^v)
**********

ハッピーグルメ上海
関連記事

| 京都でランチ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

