My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫野和久傳 堺町店 茶菓席

和久傳 堺町店
京都市中京区堺町通御池下ル東側
紫野和久傳 店内

約1年ぶりに、和久傳さんの甘味を食べに行きました。
メニュー

前回もおぜんざいを食べたんやけど
味を忘れちゃったので( ̄□ ̄;)
もう一回、いただきま~す。
和久傳さんは
お茶と一緒に「艶ぼくろ」というお菓子を
持ってきてくれはるんやけど
それがまた、美味しいのです。(*~-~)ノ
お茶と艶ぼくろ

おぜんざい  945円
大納言小豆を、土鍋でじっくり炊き上げて作ったおぜんざいです。
お餅入り。

おぜんざい

お汁(?)が少なめで、
小豆たっぷりのおぜんざいです。
甘いんやけど、くどくないのからいっぱい食べられます。
付け合せの佃煮も
私の好きな、柔らかいタイプで大満足。
お茶も、あとから急須を持ってきてくれはったりして
やっぱ、高級(!?)甘味屋さんはええわぁ~。
***********
関連記事

| 京都で甘味 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

