My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京華楼 別館(横浜 中華街)

京華楼 別館
横浜市中区山下町145-2 中華街大通り

ちょいと用事があり、横浜まで行った。
しかし、事前に何もリサーチしなかったため
夕食をどこで食べたらいいのか、さっぱりわかんないよぉ(T-T)
とりあえず、中華街まで来たはいいが
1人で中華を食べるにはサミシイ・・・
でも雨が降って来たのでテークアウト商品を食べ歩くのも出来ず・・・
仕方が無いので
1人で一品だけ食べても大丈夫そうな店を見繕うことに決めた。
この実への入店の決め手は、店頭の「刀削麺」の文字。

フカヒレ姿煮入り刀削麺  1800円
フカヒレ

お店のHPに麺の作り方が書いてあります。

「練った小麦粉の塊を平べったい特徴のある包丁で削りながら鍋に入れて茹で上げます。削りながら作るので、1本の麺で削り口と中央部では食感が異なり、その食感の違いが刀削麺の魅力になっています」

うんうん、確かに食感が異なってたが、
それが良いのか悪いのかはその人次第やと思った~。
私はちょっと、分厚い部分のねちゃっとした食感がイマイチかも。。。
(;^_^A
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ
関連記事

| その他の食べ物 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

