My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)持ち帰りパン&スイーツ編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
・店内全席禁煙
・ガレージはありません
***********
Honey Antブログ
オンラインショッピング
***********
旦那さんの転勤で、しばらくの間、関東方面に住んでた友達が
このたび、関西方面に帰ってきたよ~☆ヤッタ~\(^0^)/

と言うことで、今度の日曜日に友達が集まることになったので
みんなに、ちょっとプレゼント用のお菓子を買うために
ハニーアントさんに行ってきた。

ラング・ド・シャ チョコ 40g×2袋
国産小麦、四葉フレッシュバター等
セサミサブレ(5枚入り)×5袋
黒糖、国産小麦、白ごま・黒ごま、四葉フレッシュバター等
いっぱい買ったけど、これは全て友達&お子ちゃまの胃に入る予定。
ハニーアント クッキー

・・・と思ったら、数を間違えて一個多く買ってたの(;^_^A
なので、セサミサブレをいただきましたよ。
ミニサイズなので、一気に食べました。
美味しかったよ~☆
ハニーアント

------------
以下は、自分用にお持ち帰りしてきたよ。

○ライ麦とバナナ(ハーフサイズ)
○ドライトマトベーグル
○キャラメルナッツスコーン(カシューナッツ入り)
○豆カレースコーン(ガラムマサラを使用。ひよこ豆入り)
ハニーアント スコーン

キャラメルナッツスコーンは、香ばしくて美味しかったよ~。(^Q^)

↓これは、豆カレースコーン。
オーブントースターでちょこっと温めて食べたんやけど
めっちゃワタクシのツボをついたお味で、美味しかったよ~。
ガラムマサラの風味がしっかり感じられて、ピリッと辛くて、
そしてスコーンなので柔らかい甘さも少しだけ感じられて美味しいの。
ワタクシは全くお酒は飲まないんだけど
確かにビールなんかとも相性がよさそうだ。(*^-^*)
スコーン

↓ハーフサイズのライ麦&バナナパンがあったので購入。
バナナが生地の中に練りこんであって、美味しいのだぁ。
パン

↓ドライトマト入りベーグル。バジルも入ってます。
チーズをのせてオーブントースターで少し焼いて食べました。
ドライトマトをお水で戻し、その戻し水を仕込み水に使ってはるそうなので、トマトの風味がしっかり感じられて、美味しかったよ。
もちろん、チーズとの相性もバッチリでした。 (^Q^)
ベーグル

↓これだけ、携帯カメラで撮った画像ですみません。
ヘルシーバープルーン
プルーン・天日塩・メープルシロップ・菜種油・オートミール・くるみ・国産全粒粉・シナモンパウダー・ひまわりの種
お砂糖、バターを使わずに作ってあるし、ヘルシーな素材が満載なので、本日のオヤツにいただきました。
私は、こういうお菓子がメッチャ好き。
ヘルシーバープルーン

そして、今日はハニーアントさんにあるお願いをしてきましたよ。
お願いしたモノは、12日に取りに行きます!
メッチャ楽しみで、今から待ち遠しいです。(o^v^o)
---------
ハニーアントについての過去記事を読みたい方は
右側のカテゴリーから「Honey Ant」をクリックしてください。
***********

イギリス菓子のクラッシックレシピから
関連記事

| Honey Ant | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

