My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菓匠 芭蕉堂 天神橋店

菓匠 芭蕉堂 天神橋店
大阪市北区天神橋3丁目1番9号 (天神橋筋3丁目商店街)

前から、何気に気になってた、天神橋筋商店街の中にある和菓子店。
せっかくなので、入店してみたら・・・
な、なんと。石臼がデ~ンと鎮座してた。w(゜o゜)w

やっぱ、これを見たら
石臼を使ったメニューが食べたくなるってモンでしょ。(^_-)-☆
「お客様自ら石臼で香り豊かな挽きたての丹波黒豆きな粉で
ぷるぷる食感の本造り笑来美餅が味わえます」
という
本造り笑来美餅(抹茶またはコーヒー付き)1,050円をチョイス。

まずは、おねーさんが黒豆を持ってきてはります。
Bashodo

それを石臼の穴に3~4粒ずつ入れ、グルグル回して
出てきたきな粉を集めて、茶漉しでふるって
わらびもちにつけて食べます。
しっかし、これがまた時間がかかるのだぁ~。(笑)
きなこ

そして、わらびもちには、粒あん・抹茶・黒蜜がついています。
抹茶は、自分で点てるスタイルなのだぁ~。

肝心のお味ですが・・・
確かに挽きたてのきな粉は美味しかったが、
わらびもちそのものは、普通に美味しい。って感じ。
わらびもち

ワタクシは、1050円のわらびもちセットをチョイスしたのだが
わらび粉のランクによって、
1人前 1890円、1人前 3500円と、3パターンあるのに超驚き~。(゚д゚)
**********

そのまま笑来美餅(わらびもち)5袋+きな粉100g

関連記事

| 大阪でスイーツ&カフェ | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

