My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)ランチ&ケーキ&持ち帰りパン編

ハニーアント

京都市北区北野紅梅町76(地図)
・店内全席禁煙
・ガレージはありません
***********
Honey Antブログ
***********
天気も良かったので、カフェ ハニーアントに2度目の来訪。
店頭看板

チラシも出来てたし~。
ハニーアント チラシ1

ハニーアント チラシ2

セットメニューも出来てたし~。
セット メニュー

日々、進化してますね~♪

今日は、一番奥の椅子席に陣取る。
そして、写真をパチリ。
大変落ち着く店内で~す。(*^_^*)
店内

まずは、お昼ご飯を食べましょう。
BLUNCHセット 950円
11:00~17:00
・パスタセット(本日のパスタ)
・サンドセット(本日のサンドイッチ)
・スペシャルセット(本日のグリル+パン)
+サラダ+本日のスープ又はコーヒー

スペシャルセットの「本日のグリル」っていうのは
サンドイッチの具と同じものなのね。
具とパンを挟んで持ってきてもらうか、別々にするか、どっちにする?
って感じなのだ。

好きな人と一緒なら
「大口あけて食べるのはハズカシイから、スペシャルセットでね」
になるのであろうか?
ワタクシは1人で行ったので、サンドイッチにしてもらう。

具は、4~5種類の中から選べるのだ。
ワタクシは、アボカド&チキンをチョイス。
そして、本日のスープ=ブロッコリーの冷たいスープをお願いした。
サンドセット

食後は、やっぱケーキでしょう~。
Cake Set
○ケーキセット
・お好きなケーキ+コーヒー=各ケーキのお値段+300円
・お好きなケーキ+その他のドリンク=各ケーキのお値段+各ドリンクのお値段の100円引き

散々悩んだ結果、数々あったケーキの中から、↓これをチョイス。
レモンメレンゲパイ(ケーキセット価格 650円)
グラハムマシュマロサンドクッキー(単品価格 200円)

ワタクシが今回1番気に入ったのは、このグラハムクッキーです。
ザクザクっとしたグラハムクッキーに、チョコが塗ってあって、マシュマロが挟んであるんやけど、これがウマウマ~(*^-^*)
クッキーをボロボロこぼしながら(笑)食べてください~♪
ケーキセット

めっちゃピンボケ写真で申し訳ないが、
ラングドシャ(セサミ)150円
雑穀パン(ヨーグルト酵母) 100円

もお土産に買っちゃった。 (^Q^)
クッキー

いつも思うんだけど、ハニーアントさんのパンやお菓子は
本当に、優しい優しいお味がするのだ。

表の看板に「心と体に優しいお店」をテーマに
って書いたあるけど、まさしくその通り!
パンもケーキもクッキーも、毎日食べてもあきないような
優しいお母さんの味がします。
 →ハニーアントさんはワタクシよりもずっとずっと若いけどさっ。

からだに優しい素材で、心を込めて作ったら
とっても美味しいパン&お菓子が出来るのね。(=^・^=)  

このお店には、気張って「さぁ、行こう!」って感じではなく
「ちょっと、パンとコーヒーでも・・・」と、
毎日気軽に行って欲しい雰囲気だな。

あと、ワタクシが気になったセットメニューがこれ↓。
○焼き菓子セット
・スコーン+コーヒー=500円(アイスコーヒー+50円)
・クッキー+コーヒー=500円(アイスコーヒー+50円)
見た目がザクザクっとしたスコーンがとっても美味しそうだったので
次行ったときは、これが食べた~い。(^_-)-☆

そして、前回行ったときにメチャ気になった
アルバイトさんの初心者加減(笑)だが
あれから約1ヶ月たってるので、皆さんすっかり慣れてはりました。
レシートもちゃんとでたし。(笑)
しかも、初々しく感じの良い接客はそのままで。
お若い方の成長が目に見えるって、清々しいよね。

焼き菓子や持ち帰り用のパン、
ショーケースの中のケーキもいっぱい増えてて
もう、感動~♪

うん、お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみて下さい!(=^0^=)/  

こんなに写真がいっぱい&長文を
最後まで読んでくださってありがとう。m(__)m

---------
ハニーアントについての過去記事を読みたい方は
右側のカテゴリーから「Honey Ant」をクリックしてください。
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ
関連記事

| Honey Ant | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

