My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむら家(堀川御池店)

おむら家
堀川御池店 京都市中京区西ノ京池ノ内町16-5
BOULANGE OKUDA&おむら家

土砂降りの雨の中、おむら家さんにランチを食べに行ってきたよ~。
おばんざいメニューもあったんやけど、
ここはやっぱ、オムライスを頼みました。(^-^*)

店内はかなり暗めなので、携帯で上手く写真を撮るの不可能に近い。
メニュー

豆腐オムライス 890円
中身は「岩のりライス」と、たくさんの種類の山菜が入ってました。
この岩のりライスがなかなか珍味(!?)で美味しかった!!

オムライスの上にかかってる豆腐は、冷たかったです。
冷たい豆腐と温かいご飯の組み合わせは、ちょっとビミョ~かな。
せっかくやったら、お豆腐もホンノリ温めて欲しかったかも。
豆腐オムライス

野草茶 100円(←ランチの食後価格)
じゅうやく(ドクダミ)やヨモギとかがブレンドしてある感じ。
ドクダミが苦手なのにこのメニューをチョイスしたワタクシって
メッチャアホや。と、落ち込む。(-_-#)
野草茶

ここは、かなり古い町屋を改造して店舗にしてはるんですね。
いい意味で(笑)、古い木の臭いもするし
置いてあるクッションも古いモノだし
中庭は、いい味だしてるし
階段の手すりは、欄間を改造して作ってあったり
町屋好きの人は、お店見学するだけでの楽しいと思う。(*^_^*)
店内

箸置きは、お野菜を使ってはりました。

また、機会があったら行きたいお店やなぁ~。o(^-^)o
***************

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ
関連記事

| 京都でランチ | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

