My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハムオニオン(ホームベーカリー)

ハムオニオン

メッチャ久しぶりに(笑)
ホームベーカリーを使ってパンを焼きました。
レシピは、↓こちらの本の「ハムオニオン」

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
パン生地に、ハムを巻き込んで
玉ねぎの薄切りとチーズを乗せて焼くのね。(*^_^*)
私はちょっと(?)アレンジして、マヨネーズも乗せてやいたんやけど
そっちの方が私好みでしたよ。
あと、ハムの代わりにベーコンを巻いたのも、私好みやったわぁ。
(^Q^)
反省点は、ちょっと焦げたこと・・・
でも美味しく焼けたから、嬉しかったな。

☆使用材料
国内強力粉・ドライイースト等

☆使用コース
パン生地コース
***********
使用したホームベーカリー

1斤タイプ 自動ホームベーカリーナショナル SD-BT103
関連記事

| ホームベーカリー | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT