My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECHIRE MAISON DU BEURRE (エシレ・メゾン デュ ブール)

ECHIRE MAISON DU BEURRE (エシレ・メゾン デュ ブール)
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F

今回の東京旅行で、どうしても再訪したかった、エシレ。
雨降りで、足元は濡れるし、靴は傷むし
荷物も服もビシャビシャになって、テンションがとても下がりながらも
行列して、いろいろ買ってきましたよ。
20120424-26.jpg
私は10時ちょいすぎに店に着いたんですけど
既に行列が出来ていました!
でも、雨降りやったせいかな?
30分ぐらいでお店に入れましたよ~☆


エシレ グラス/ブール Échiré Glace Beurre120ml 525円
エシレバターが全体料の約21%を占める、バター感たっぷりのアイスクリームです。
脂肪分が固まり、風味が損なわれてしまう分量ギリギリまでバターを配合した、贅沢な味わいをお楽しみ下さい。

20120424-20.jpg
これは、美味しい!!!(^^)
バター味なんやけど、全然重くないんです。
爽やかなバターの風味が口に広がります☆
20120424-21.jpg
****************************************
ミゼラブル 630円
バター クリームの半量がエシレ バター、という贅沢なケーキです。
20120424-22.jpg
前、食べたときに、このケーキに超感動して
どうしても再び食べたいと強く思っていたのですが
実際食べると、以前ほどの感動は味わえませんでした。
20120424-23.jpg
モチロン、とってもとっても美味しいんですけどね。
やっぱり、感動は「1番」のときが強く感じるのかもしれません。
20120424-24.jpg
****************************************
クロワッサン・エシレ 50%ブール(食塩不使用) Croissant Échiré 50% beurre 399円
原材料の50%がエシレ バター。お口の中でもじゅわっとバター風味が広がる、贅を尽くした究極のクロワッサンとなりました。
逆に、前食べたときにそんなに感動しなかったクロワッサンですが
今回は、超感動しましたね~~~(^^)
パンをかむと、バターがじゅわぁ~って溶けだしてくるんですよ!
それがまた美味しくて!!
行列&売り切れる理由がよくわかりました。
20120424-25.jpg
****************************************
ショソン・オ・ポム Chausson aux pommes 735円
20120424-27.jpg
リンゴ入り
20120424-28.jpg
リンゴの味に引っ張られて、バターの風味が消えるかな?
20120424-29.jpg
****************************************
マドレーヌ・エシレ Madeleine Échiré 315円
ぎりぎりまで火を入れることで、粉のおいしさ、香ばしさを最大限に引き出しました。エシレ バターの上品な味わいに、レモン ピールがさわやかな香りを添えています。
当日は焼きたてのカリッと感を、翌日以降はしっとりと馴染んだおいしさをお楽しみ下さい。
20120424-30.jpg
ドンドン焼かれていましたが、それに負けずドンドン売れていました。
20120424-31.jpg
もうちょっと日持ちすると、お土産に買えるんですけどね~。
20120424-32.jpg
20120424-33.jpg
****************************************
お菓子もいろいろ買いました☆
20120429-1.jpg
****************************************
キャラメル・サレ Caramel Salé 6p 税込 997円
エシレ バターとゲランドの塩、これ以上ない贅沢な組み合わせ キャラメル・サレ。材料はバターと塩、生クリームとシロップだけ。シンプルだからこそ極上の素材にこだわり、エシレ バターとゲランドの塩という贅沢な組合せが実現しました。ちょっと濃い目でほろ苦い、大人の焼菓子です。
これもまた、濃厚なお味!
バターの味がしっかりします☆
20120429-2.jpg
****************************************
ブロワイエ 袋入り 735円(袋なし 630円)
エシレ村の郷土菓子、ブロワイエ。エシレ村のあるポワトゥー・シャラント地方の、バターたっぷりのリッチな銘菓です。ブロワイエとは「砕く」という意味で、大判に焼いて真ん中から砕き、皆で分けあって食べるところからその名が由来しています。エシレ・メゾン デュ ブールでも開店以来人気のお菓子です。
リッチな味わい!
20120429-3.jpg
****************************************
ギモーヴ・オ・ブール Guimauve au Beurre 18p 税込1,260円
エシレ バターを原材料の30%も用いた独創的なマシュマロ ギモーヴ・オ・ブール。
ギモーヴとはフランス語でマシュマロのこと。エシレバターをふんだんに用いたギモーヴの一番の特徴は、口いっぱいに広がる濃厚なバターの風味。ギモーヴが溶けてなくなった後も、しばらくバターの余韻が残ります。そしてもう一つの特徴はその食感。バターの成分がぎっしりつまった濃密な生地に仕上げたことで生まれた、弾力ある食感をお楽しみ下さい。

しょっぱくて濃厚なマシュマロは初めて食べました。(^^)
20120429-4.jpg
****************************************


関連ランキング:パン | 二重橋前駅有楽町駅東京駅


****************************************


関連記事

| 東京旅行 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

