My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第26回国民文化祭 京都2011 大茶会「植物園大茶湯」①

第26回国民文化祭 京都2011 大茶会「植物園大茶湯」
豊臣秀吉が開いた「北野大茶湯」のように、誰もが自由に参加でき、楽しむことができる茶会


行ってきましたよ☆
20111103-10.jpg

どこの茶席でも使える茶席券=3枚つづり800円のが
園内で数量限定で販売されていました。

これを買ってもいいし、各茶席で現金払いも可。
私はたくさんの茶席を回るつもりやったので
2枚=6席分買いました。
この茶券システムが、後々あんなことになるとは・・・
20111103-11.jpg
私は6席行きました☆
その中で、私が思った順位をランキング形式でご報告したいと思います。
********************************************
第1位 「玉露のお手前」
二條流煎茶道 岩城社中
各テーブル毎に目の前でお話しながら玉露いれのお手前を披露します

20111103-12.jpg
各テーブル お客さん5人に
お手前してくれはる人が一人ずつついてくれはって
お話しながら、玉露がいただけるのです。(^^)
入れてくれはったお茶は美味しかったし
お話も勉強になったし、満足感が高かったです。
20111103-13.jpg
こんなに素敵で美味しい薯蕷まんじゅうもいただけて
本当に良いお茶席でした。
20111103-14.jpg
このお席は、かなり早い時間にお菓子が無くなり
閉店になったので、お席入り出来た私はとてもラッキーでした。
20111103-15.jpg
********************************************

*****************************

*****************************
関連記事

| 京都の日記 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

