My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミネラルBBクリームUV (カネボウ化粧品)

NHK教育テレビの番組できれいの魔法というのがあります。
内容は、メイク、スキンケア、ヘアアレンジ、エクササイズ、ヨガなど
ビューティーに関する実用番組です。

先日この番組で「ワンマイルメイク」というのを紹介されていました。
ペットの散歩や、ゴミだし、コンビニに買い物など
近所に行くのに、フルメイクは面倒だけど
素顔で行くんも、嫌やなぁ・・・ってときの
簡単&短時間で出来るメイク方法を教えてくれはったんですけどね。

そのとき、ファンデーションのかわりに使ってはったのが「BBクリーム」
BBクリームは、美容クリームと化粧下地とファンデーションの効果が
期待できるとの事。
これを塗るだけで、薄化粧効果があるんやって!
なかなか便利そうなので、ネットでちょこっと調べてみました。

いろんな商品が売っていたんですけど
BBクリームは、やはりファンデーションとは違うから
シミを消すほどのカバー力は期待出来ないようですね。

でも、ちょっとそこまで出かけるには問題ないようですので
ドラッグストアに、買いに行ってみました。

で、私が選んだのが、これ
ミネラルBBクリームUV カネボウ化粧品
化粧水の後、これ1本でOK!美容液+乳液+クリーム+日やけ止め+うす化粧下地効果の5役を果たす、肌にやさしいミネラルBBクリームUV。
日焼け止め効果のあるものをチョイスしました。(^^)
20111103-2.jpg
ファンデーションと違って、選べる色のチョイスが少ないのが難かな?

しばらく使って、様子を見てみようと思います♪
*******************************************

*****************************

*****************************
関連記事

| 日記 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

