My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolce PONTE VECCHIO(ドルチェ  ポンテベッキオ)

Dolce PONTE VECCHIO
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F

大阪の梅田で、一人ランチをすることになりました。(^^)
どこでご飯を食べよう??
せっかくなので、時間があるときにしか行けへんお店に行きたい!
と思い、ドルチェ ポンテベッキオさんへ行きました。

土曜のランチタイムやったので
ものすごく行列してはるんかな?と思ったんやけど
ドルチェメインのお店やし?お高いし?
2組待っただけで、思ったよりもささっと入店することが出来ました。

私が頼んだのはこちら・・・
ディーセット 3150円
前菜、ラザーニャ、ドルチェ、カフェのセット
食後のデザートを一品とカフェをお選びください。
自家製フォカッチャと
黒部川扇状地から採取したナチュラルミネラルウォーターつき


わざわざ「ミネラル水つき」って書くからには
普段、この店ではお水は有料なのでしょうか??(?_?)とか、思いつつ。

ナイフ&フォークも、オリジナルなんですね。
Dolce PONTE VECCHIO

自家製フォカッチャ
ローズマリーがのってて、美味しいです。
Dolce PONTE VECCHIO

前菜:水牛のモッツアレラチーズを浮かべたガスパチョ風スープサラダ
ガスパチョ、大好き!(^^)
刻んだ野菜がいっぱい入ってて、とても美味しかったです。
Dolce PONTE VECCHIO

ラザニア:たっぷりのキノコとイタリアンビーフソースのラザーニャ パルマ産生ハム添え 
さっぱりスープの次は、こってりラザニアで
味の組み立てもバツグンです☆
Dolce PONTE VECCHIO

ドリンク
カプチーノをチョイスしました。
20110924-5.jpg


ドルチェ
焼き立てバニラスフレ
たっぷりのいちじくとマスカルポーネのムース添え
黒っぽいソースは剥いたイチジクの皮をオーブンで香ばしく焼き、赤ワインを加えて煮詰めて絞ったエキスに蜂蜜とブドウ果汁の濃縮エキス(コンディメントバルサミコSABA シチリア産)とでつくったソース。
をチョイスしました。
イチジクのソルベ、フレッシュイチジクも添えてあります。
20110924-7.jpg
このスフレが、最高に美味しい!大満足です。
20110924-8.jpg

せっかくなので、別料金でマカロンも食べちゃいました。
ヘーゼルナッツと塩バターキャラメルのマカロン 1個252円(イートイン価格)
20110924-6.jpg

百貨店の中にあるお店やし、
小さな子連れのお客さんもドンドン入ってきはるので
店内は、少々うるさいです。

でも、お店の規模の割には店員さんは多いですし
お客さん一組ずつ、トップクロスを変えるなど
丁寧な作業もしはりますし、
エレガントなインテリアの素敵空間ですし、
大きな窓があって、明るく開放的ですし
良いお店やと思います。(^^)
**************************************
関連記事

| 大阪でランチ | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

