My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Acru (アクリュ)

Acru(アクリュ)
大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側1F

前々から憧れていた、
レザーのカメラストラップ・カメラバッグのお店です。
こないだ買った、一眼レフデジカメに付ける
アクセサリーを買いに行きました。

別にネットショップで買っても良かったんやけど
一応、お店まで行ったんですね。
結果、大正解!

当たり前ですが、ネットで見るのと実際見るのは
全然色が違います。
それは理解していたのですが、同じ「赤」でも
商品によって、赤の発色が全然違うんです。
この写真ではわかりづらいですが
一体化された商品でも
「肩部分のラクダの赤」と「紐部分の牛の赤」が違うんですよ。
これはもう、絶対見に行って確認しないとダメですよね。
20110811-2.jpg

オンラインショップで商品を見てた時は
金具をすべて革でくるんだタイプが欲しいと思ったんですけど
店員さんに「そのタイプは、長さの調節が出来ない。
調節できる方が、厚着したとき等に便利」
とのアドバイスをいただきました。

ナルホド!!

ものすご納得して、
「オイルレザー/ラクダ革のカメラストラップ 5985円 」
を買わせていただきました。
肩パット部分がラクダ革で、ストラップ部分が牛革です。

ストラップ部分は、4mmと肉厚の1枚革で
糸で縫われていないんですよ。
そこがカッコいいと思いました☆
やっぱ、ファッションは見た目も大切ですよね☆
20110811-1.jpg

そして、見た目のファッションだけで
ハラコのカメラグリップベルトを買いました。
ハラコは店頭のみの販売になるんで
お店に伺った記念買いさせていただきました。
ハラコのカメラグリップ 5775円
20110811-3.jpg

見た目で買ったんやけど、
ものすご実質的やったのが、レンズキャップケース。
もう、レンズキャップの置き場を探さなくても良いし
なくす心配もなくなりました。
ベルトに貼りついている姿も、超キュート!!
めっちゃ気に入っています。
ハラコのレンズケース 4200円
20110811-4.jpg

買うものが決まったのち
ゆっくり店内を拝見させてもらって
こちらも購入いたしました。
革で薔薇が作れるなんて、素敵!!
革 薔薇 ヘアゴム 1700円
20110811-5.jpg
あぁ、楽しいお店でした。
*********************************
今回の買い物で、私が失敗した事。

買う前から、絶対決めていたのは
「赤色」で「ななめがけ出来る長さ」のカメラストラップの購入でした。
結果、この「赤色」って決めてかかってたのが
失敗に終わりました。

カメラは家に置いて、買い物に行ったんですよ。

頭の中で想像してたカメラの色に、私の記憶違いがあり
取り付けたときに、ちょっと違和感を感じたんです。

もしかしたら、ボルドー色を買った方が
私のカメラには、馴染んだかもしれません。

カメラ好きには常識かもしれませんが
皆さん、カメラストラップを買うときは
店にカメラを持って行って、実際に取り付けて
カメラとの色馴染みや
肩にかけた感じ等を確認しましょう!!

*********************************
関連記事

| 大阪の日記 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

