My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノガラッツァ(Nogarazza)

ノガラッツァ(Nogarazza)
大阪市北区西天満5-6-26

今日も2100円のランチをいただきました。

・市島のカボチャの冷製ポタージュ
・鯵のマリネとチェリートマトのカッペリーニ、大葉の香り
・シャラン産鴨肉の炭火焼、焼きなすのサラダと
・カタラーナ バナナとオレンジソース、ココア風味のマカロン

ドリンクは、エスプレッソをチョイスしました。
お料理の写真は、Nogarazzaのブログ。に載っています。

パスタ
初めて、温かいカッペリーニパスタを食べたんですけど
ツルツル入ってきて、
食欲のない夏場にピッタリやな~と思いました。(^^)
アジは、マリネってことで
最初は生なんやけど、食べているうちに
温かいパスタの上で、やんわり火が通っていって
また違う味わいになっていきます。

メイン
鴨は、ちょうどよくレアになっていました☆
焼きナスとズッキーニとの相性もバッチリ!

デザート
「カタラーナ」と聞いて、
昔バルセロナで良く見た「クレーマ・カタラーナ」を思い出し
それが出てくるんやろな~と思っていたら
シャーベット状に凍ったものが出てきて、ビックリ。
ネットでちょっと調べると
イタリアデザートでは、凍らしていただくようですね☆
これもまた、美味しかったです♪
********************************************
関連記事

| 大阪でランチ | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

