My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の結(なのむすび)

菜の結
大阪市北区西天満3丁目14-9第3三貴ビル1階

「玄米とお野菜のランチ800円」と書いてあった
看板を見て、フラッと入ったお店です。

とても細い道を入っていくんです。
こんな所にこんなお店があったのか!と、初めて知りました。

それもそのはず、ランチは水曜日と金曜日にしか
営業されてないそうなんです。
菜の結(なのむすび)


ランチ 800円

玄米ご飯
千切り大根・アスパラのホワイトソース・たくあんナムル

見た感じ、キッチンはかなり狭そうでした。
これらのおかずは、つくりおきをタッパーに入れてはったのを
盛りつけたもの。
玄米ご飯は、圧力なべで炊いたのをよそってくれはりました。
菜の結(なのむすび)

わかめ豆腐味噌汁
その後、コンロに火をつけて
お味噌汁を作ってくれはりました。
菜の結(なのむすび)
みょうがの天ぷら
お味噌汁を作り終わってから、
てんぷらを作り始めはりました。
菜の結(なのむすび)
ひっそりしたお店なので、
静かにランチしたい人には、良いかもね。
でも、居酒屋ってことは
たばこOKなんでしょうね・・・(^^ゞ
そこだけが、苦手ポイントかも。
*************************************
関連記事

| 大阪でランチ | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

