My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン食堂 La Gallega (ラ ガジェガ)

スペイン食堂 La Gallega (ラ ガジェガ)
京都市東山区川端通三条下ル東側 KYOUEN

フェルメールからのラブレター展の帰りに
「チケットの半券を持っていくと
生ハム一皿プレゼント」の文字にひかれて
パエリアを食べに行ってきました。
20110717-57.jpg
入店した時、満席やって、待ってる間に
思ったんですけど
店員さんが、ちょこちょこスペイン語を喋らはるんですよ。(-_-)
それがね。
入店した時の「いらっしゃいませ」は日本語やのに
お店出るときは「グラシアス(ありがとうございました)」
って感じ?

お会計をしようと、レジに向かう人がいると
「ラクエンタ ポルファボール(お会計お願いします)」とかさぁ。

今までベラベラ日本語喋ってる日本人同士の会話の返事が
「シィー(はい)」やったりさ。

日本人同士なんやし、普通に日本語でしゃべったらええやん。

で、しばらくして、席に通されたけど
水もメニューも持ってこないし
でも、私の後から席に座った人に
先にメニュー&水を持っていくし。
私が「水とメニュー」って言って、やっと持ってきたし。

っていうか、お客さんを席に案内する前に
机にメニューを置いておいたらええやん。
っていうか、私が待ってる間に
メニューを見せてくれてたら、すぐに注文出来て
お客さんの回転も、良くなるでしょうし。

この店、ホールに居る従業員の人数が少なすぎて
ぜんぜん回ってないのよね。
そこがダメな原因かと思われます。

あと、パエリアは注文してから作ってくれはるので
約30分かかります。
時間に余裕のあるときのみ、食べに行きましょう☆


チケット半券でプレゼントして貰った生ハム。
20110717-58.jpg

イカスミパエリア 小 1500円
20110717-59.jpg
久しぶりに、アロース ネグロ(訳すと、黒いお米)
が食べたくて、スペイン料理屋さんに来たんやけど
やっぱり、本場で食べる方が美味しいかな。
20110717-60.jpg
お店のサイドメニューが、結構高いので
一人で行った場合、パエリアの他に頼むものがありませんでした。
ガスパチョを飲みたかったんやけど
1杯800円って言われると、ちょっと・・・(^^ゞ
***************************************
関連記事

| 京都でランチ | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

