My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルメールからのラブレター展

フェルメールからのラブレター展

朝日放送創立60周年記念イベントHP

会期:2011年6月25日(土)~10月16日(日)
開館時間:9:00~17:00
休館日:月曜日(7月18日、9月19日、10月10日は開館)
会場:京都市美術館
(料金等、詳しい情報は上記HPをご覧ください)
*****************************************
ヨハネス=フェルメールの作品が
3点も一緒に見られるチャンスです!
20110717-50.jpg
今回来日する作品
「手紙を読む青衣の女」(初来日&修復後、世界で初公開)
「手紙を書く女」
「手紙を書く女と召使」
20110717-51.jpg

「展覧会みどころ解説」の整理券を配っていたので
貰って、講義を拝聴しました☆
内容は「オランダ室内画に隠された意味とは?」などです。
20110717-52.jpg
次回の開催日程は
公式HPフェルメールからのラブレター展をご覧ください。
講義後、再入場が可能ですので、ぜひ!!
20110717-53.jpg
美術展の感想って
詳しく書くとネタばれになっちゃうんかな?
その辺、あまりわからないので書きませんが
なかなか良い展覧会やと思いました。(^^)
見に行って良かったです♪

音声ガイド(500円)も借りて聞きましたけど
私は美術に疎いので、借りて良かったと思いました☆

混み具合ですが、
私は、ちょうど祇園祭の山鉾巡行してるときに行ったので
想像してたよりも、空いてました。

フェルメールを間近でゆっくり見たい人は
朝早く(9時開場)行くと良いと思います☆
*****************************************
記念に、いろいろ買っちゃいました。

フェルメールからのラブレター展特製グッズ
一筆箋 420円
便箋ノート 450円
ポストカード 1枚105円
20110717-54.jpg

輸入ポストカード 1枚157円
20110717-55.jpg
*****************************************
関連記事

| 京都の日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

