My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yasai french Nord(ヤサイフレンチノール)

yasai french Nord (ヤサイフレンチノール )
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザWEST B2F

食器は全て、レイノーを使ってはるのが
ウリのお店です。
Yasai french Nord(ヤサイフレンチ NR)

お手軽コース 3990円を注文しました。
コーヒー、パンは、おかわり自由
20110618-10.jpg

友人が、店の前に置いてあったチラシを持ってきてくれました。
これで、ディナーのドリンク1杯無料(赤ワイン、白ワイン、烏龍茶、オレンジジュースのどれか)になりました。嬉しい!!
20110618-11.jpg

こだわりパン職人の野菜パン
美味しかったのと、料理の量が少なかったので
たくさんおかわりしちゃいました。(^^)
でも、フォカッチャみたいなソフトパンしかなかったのが、少し不満。
フランスパン系のハードなのも食べてみたかったです。
20110618-21.jpg
20110618-22.jpg

お口初めの季節の一品
トウモロコシのプリンの上に、泡状のソースがかかっていました。
「混ぜてお召し上がりください」とのことでしたが
酸味のあるソースと、トウモロコシの甘さが、合わない合わない・・・(^^ゞ
別々に食べると、普通に美味しかったんですけどね。
ミックスすると、ダメなお味になっちゃいました。
20110618-12.jpg

減農薬野菜のパレットオードブル
20110618-13.jpg
こちらは普通に美味しかったんですけど
ひとつひとつの量が少なくて、食べた気がしない・・・
20110618-14.jpg

シェフからのプレゼント
20110618-15.jpg
「メニューにはないのですが、シェフからのプレゼントです」だそう。
そんな大げさに言わんでも(笑)。
トマトのシャーベットと、ミニトマトを少し甘くしたもの。
ミニトマトはそのまま食べた方が美味しいような気がするな。
20110618-16.jpg

お好みのメイン料理
桜のチップで軽く燻した赤城山ポークのロティ
バルサミコと粒マスタードのソース

何種類かの中から、チョイス出来ました。
20110618-17.jpg
香りがとても良かったのですが、
やっぱりこちらも量が少ない。(^^ゞ
20110618-18.jpg

パティシエ自慢のお楽しみデザート
2種類からチョイス出来ました。
シャーベット3種盛りまたは新生姜のクリームブリュレ。
私は、新生姜をチョイス。
ピリリとした新生姜の味が、爽やかで美味しかったです。
20110618-19.jpg

コーヒー又は紅茶
紅茶は、なぜだか、ストレートかミルクしかありませんでした。
レモンティ飲みたい人もいると思うんやけどな~。
なんでやろ?
まぁ、私はコーヒー派なので、支障はありませんが。
20110618-20.jpg
決してまずくは無いのですが、
訴えかけられるものが、残念ながら無かったな。
たぶん、もう行かないと思う。
************************************
関連記事

| 大阪でディナー | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

