My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素夢子 古茶家

素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)
京都市中京区烏丸三条西入御倉町73

以前から、前を通るたびに「この店、何屋さんなんやろ?」
と思ってたんですけどね。
有名な、韓国伝統茶・薬膳料理の茶房と知り、入店!

入店すると、今まで感じた事ないような独特の空間が感じられました。
カウンター席、座敷席、椅子席、テラス席がありましたよ。
素夢子 古茶家

以前、雑誌で見て食べたいと思っていたメニューを頼みました。
黒ゴマ粥 1000円
素夢子 古茶家
黒ゴマ粥は、とろとろに煮込まれています☆
黒ゴマは健康にとても良いですからね!
滋味深い味です。
素夢子 古茶家
野菜の小皿と梅干が付きます。
左上は、もち米のチマキって感じ?
右上のが、何かわからなかったんですけど(笑)
とても美味しかったです!
多分、海藻やと思うんですけどね。
パリパリした食感で、また食べたいな~と思いました。。
素夢子 古茶家

使ってはる食器も、素敵☆
素夢子 古茶家

韓国のお菓子詰め合わせ 525円を、お持ち帰りしました。
なんていうお菓子なんやろ?
素朴で美味しいです。
201104229-30.jpg
原材料=もち米、小麦粉、ごま、雑穀、蜂蜜、砂糖、植物油。
って書いてありました。(^^)
20110502-1.jpg

生姜の砂糖漬けが、私好みでした☆
20110502-2.jpg

お店の外に、綺麗な藤の花が咲いていました。
素夢子 古茶家
こんな都会で、こんなに美しい藤を見られるなんて
素晴らしいですね。
201104229-28.jpg

201104229-29.jpg
**********************************
関連記事

| 京都でランチ | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

