My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうふ料理 八かく庵 大阪マルビル店

とうふ料理 八かく庵 大阪マルビル店
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2F

このお店に行こうと思ったのは
「出来たておぼろとうふ 食べ放題」の文字を見たからです。(^^)

私が頼んだのは
おこしやすコース 2980円
八かく前菜桶盛り(季節前菜3種・卯の花・胡麻豆富)
京とうふ藤野の豆乳

20110225-6.jpg

生湯葉のお造りと鮪と長芋の湯葉巻き
20110225-7.jpg

出来たておぼろとうふ(おかわり自由)
塩又は梅ゴマ又はだし醤油で食べます。
ホンノリ暖かくて、とっても美味しかったです☆
何杯おかわりしたことか・・・(^v^)
20110225-8.jpg

京とうふと生湯葉の小鍋 
私とした事が、写真を撮り忘れました。(>_<)
ブロガー失格ですわ(/_;)
湯葉、豆腐、ブナシメジが入ったお鍋です。
卓上で炊いてくれはるんで、熱々が楽しめます。

生麩と豆富の田楽
生麩好きなので、こういうメニューは嬉しいな。(^^)
20110225-9.jpg

じゃがいも饅頭の湯葉餡かけ
20110225-10.jpg

じゃこ山椒五穀ご飯
豆富の味噌汁・お漬物

山椒とおじゃこの炊いたんも、京都らしいですよね。(^^)
20110225-11.jpg

デザート
冷凍イチゴに、練乳が入っています
20110225-12.jpg

お豆腐をいっぱい食べて、イソフラボン満載のディナーでした。
美味しかったです。(^^)
************************************
関連記事

| 大阪でディナー | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

