My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都タカシマヤ×スイーツ部「人気ショコラ食べくらべ試食会」③

京都タカシマヤ×スイーツ部「人気ショコラ食べくらべ試食会」②
の続きです。

京都タカシマヤ
×
@nifty スイーツ部(みんなで作った5つ星☆スイーツガイド)
「人気ショコラ食べくらべ試食会」に参加させていただきました☆

リンク先は高島屋オンラインストアになっています♪
バレンタインの時期が過ぎればリンク切れになるかもしれません。<(_ _)>
***************************************
Magasin Des Fraises(マガザン・デ・フレーズ)
京都にある、いちごのお菓子専門店です。
20110114-11.jpg
ウィーンの伝統菓子 ザッハトルテが
キュートなフォルムのショコラになりました☆
濃厚なチョコレート生地に
木苺などのガナッシュがはさんであるのです。
チョコとベリーの組み合わせは、私の大好きなお味。(^^)
これは、自分用に買いですね!
20110114-54.jpg
素敵なイラストの説明書を下さいました。
このまま、お部屋に飾っておきたいです♪
20110115-20.jpg
***************************************
菓子職人
京都のお店です。
20110114-12.jpg
京都の老舗「一保堂」の抹茶が使われていて
抹茶の風味が濃厚です。
抹茶のガナッシュがとても柔らかく
周りの抹茶パウダーも、ほろ苦く美味しいです。
いつもお世話になっている年上の方に送りたいお品です。
20110114-55.jpg
***************************************
MYRA Kyoto(マイラ・キョウト)
京都のお店です。

大粒のカリフォルニアアーモンド&マスカルポーネチーズ風味のホワイトチョコレート&ほろ苦いココアパウダーの組み合わせがとっても美味しいチョコレートです。
20110114-13.jpg
アーモンドが入っているので、食べ応えがありますね。
これは、洋酒にも合いそうですね♪
大人の男性に似合うチョコです。
20110114-60.jpg
個別に包装してあるし、みんなで分けるにも便利です☆
20110115-21.jpg
***************************************
PATISSERIE KANAE(パティスリー カナエ)
京都のお店です。
小林かなえさんのマカロン!
美味しいに決まっていますよね。(^^)
こちらも自分用にキープしたい商品です。
20110114-14.jpg

ローズ
私の1番好きなフレーバー。
優しいバラ風味のバタークリームです。
バラの風味のスイーツを食べていると
どうしてこんなに幸せな気持ちになれるんでしょう♪
20110114-61.jpg

ショコラ
ほろ苦いビターチョコガナッシュ入り。
定番の美味しさです。
20110114-63.jpg

黒ごま
これは絶対皆さんに食べてほしいフレーバーです。
香ばしいゴマの風味が、不思議とマカロンと合うんですよ!
20110114-62.jpg
***************************************
Maison d' it(メゾン・ドゥ・イッテー)
京都のお店です。
20110114-15.jpg
京都のフランス会席の名店「先斗町禊川」がプロデュースするブランドのショコラです。
たくさんの種類が入っているのは
いろいろな味わいが楽しめるので嬉しいですね。
こちらは、味のわかる大人の人に食べてほしいです。
20110114-70.jpg
***************************************
続きます。
関連記事

| 京都でスイーツ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

