My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都タカシマヤ×スイーツ部「人気ショコラ食べくらべ試食会」①

京都タカシマヤ
×
@nifty スイーツ部(みんなで作った5つ星☆スイーツガイド)
「人気ショコラ食べくらべ試食会」に参加させていただきました☆
***************************************
今回の応募のきっかけは、
スイーツコーディネーター&ライターの松本由紀子様
2010.12.29のブログを見たからです。
松本様のブログは、写真も美しく
お菓子の説明も丁寧でわかりやすく
私の憧れのスイーツブロガーさんなのです。
***************************************
20110114-21.jpg
今日は、なんと20ブランドのチョコレートを
試食させていただいたんですよ。(^^)
20110114-26.jpg
今回は、写真が多いので、
食べた順に、5ブランドずつ紹介させていただきます。
リンク先は高島屋オンラインストアになっています♪
バレンタインの時期が過ぎればリンク切れになるかもしれません。<(_ _)>
***************************************
Francois DOUCET(フランソワ・デュッセ)
フランソワデュッセ
南仏の小さな町で約50年間
こだわりのお菓子を作り続けていらっしゃるそうです。
オリーブのような見た目が、南仏らしいでしょ☆
アーモンドが入っているので、食べ応えもあるし
男性にも喜んで食べてもらえると思います。
20110114-22.jpg
今回、高島屋初登場だそうですよ。
***************************************
Al nassma(アルナスマ)
アラブ首長国連邦のドバイにある、政府系のチョコレートメーカです。
なんと、世界初のらくだのミルクで作ったチョコレートなんですよ!
キャメルミルクは、牛乳に比べて脂肪分が約半分なんですって。(^^)
ラクダのミルクは、非常にソルティ(塩っぽい)なのが特徴で、
天然の“塩チョコ”なんです。
アスナスマ

今回は、板チョコを試食させていただきました♪
ココアの含有量が高いので風味が高く、味が濃厚です。
話題性もあるので
ぜひ恋人&家族&お友達と一緒に食べてみて下さい。
20110114-27.jpg
こちらも、今回高島屋初登場です。
***************************************
MANNORI(マンノーリ)
イタリアのチョコレートです☆
マンリーノ
イタリアの国立音楽院で10年間学んだ後、一転ショコラの世界に飛び込み、1997年の「クープ・ド・モンド」で優勝を手にしたルカ・マンノーリ氏。
繊細なお味が、魅力です♪
20110114-30.jpg
こちらも、今回高島屋初登場です。
***************************************
Jean-Philippe Darcis(ジャン=フィリップ・ダルシー)
20110114-49.jpg

今回試食させていただいたのは
earl grey(アール・グレイ)のフレーバー。
口に入れると、アールグレイの香りがとても素敵で
お味も美味しいんですよ。
これは、大人の男性に送りたい一品ですね♪
20110114-4.jpg
こちらも、今回高島屋初登場です。
***************************************
BERRY CHOCOLATES(ベリーチョコレート)

こちらのブランドの特徴は「砂糖未使用」です。
お砂糖の代わりに、「天然甘味料 マルチトール」を使用して
甘みを出してはるんです。
カロリーも、砂糖を使うよりも約半分になり
糖分が気になる方にも優しいチョコになってます
ベリーチョコレート
ベリーチョコレート

今回試食させていただいたのは
豆腐チョコレート。
何と、乾燥豆腐をチョコレートでコーティングしてるんですって!
サクサクした歯触りが魅力です。
ヘルシーなのに美味しいって、素晴らしいですね。
私がおススメなのは、ストロベリーです。
酸味と甘みのバランスが抜群です。
20110114-31.jpg
上質なクーベルチュールチョコレートを使用されているので
味は保証付きです♪
20110114-32.jpg

板チョコレートもいただきました。(*^_^*)
フルーツの香りがするフレーバーチョコ。
これも、カロリーが低いの☆
とても嬉しいです♪
20100120-8.jpg
20100120-9.jpg
話題性もあるので、新しいものが好きな方へのプレゼントにいかが?
20110115-22.jpg
***************************************
まだまだ続きます☆
関連記事

| 京都でスイーツ | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

