My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant クリスマスメニュー

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に、問い合わせ&予約してください。
************************************
ハニーアントさんで
クリスマス特別メニューをいただいてきました☆
ハニーアント クリスマスメニュー
☆クリスマスメニュー ¥2300 
*豆のテリーヌと自家製パン
*大豆のサラダ*大麦入りミネストローネ
*ローストベジタブルズ
*ラザニアorドリア
*クリスマススペシャルデザートプレート
*ドリンク付き 
2010/12/21(火)~2010/12/25(土)まで
11時~21時までご利用いただけますが、
24日(金)11:00~18:00頃まではご用意できませんのでご了承下さい。


今回のスペシャルメニューは
ラザニア以外は、植物性の食材で作られています。
けど、食べ終わったときの充実感、満腹感はたっぷりありましたよ。(^^)

こってりとした原材料を使って
美味しいものを作るお店は多々あると思うけど
こんな風に、ヴィーガンで
美味しいデザートもついたコースを出すお店は
他にはなかなか無いと思うし
ハニーアントさんのメニューは、いつも工夫が凝らされていて
「健康的」っていうだけでなく、美味しさも追求してはるんで
良いと思います♪
「この店にしか無いメニュー」って素晴らしいですよね!
ハニーアント クリスマスメニュー
写真がかなり多くなったので(笑)
↓の「続きを読む」をクリックしてください。


・お豆のテリーヌと自家製パン
ピューレにしたお豆と、形を残した豆で切り口が綺麗なテリーヌを、自家製パンにたっぷりとつけてお召し上がり下さい。
ハニーアント クリスマスメニュー
豆のピューレがなめらかで、美味しいんですよ☆
ハニーアント クリスマスメニュー

・大麦入りミネストローネ
生姜の風味をきかせた温まるトマト風味のスープ。大麦がプチプチトロリの食感で噛むほどに味わい深い食べるスープです。
薄味で、野菜の味が生きています。
ハニーアント クリスマスメニュー

・大豆のサラダ
大豆とコロコロ野菜を豆腐マヨネーズで和えたあっさりサラダ。醤油味の炒り大豆をかけて食感を楽しんでください。
ハニーアント クリスマスメニュー
炒り大豆の香ばしい風味がアクセントになって
とっても美味しかったです。
ハニーアント クリスマスメニュー

・ラザニア&ドリア
コクのある高黍を野菜とマッシュルームなどを加えてトマトで炊いたボローニャ風ソースと、じっくりじっくりと痛めて甘みを出した玉ねぎと豆乳のベシャメル風ソース。
ラザニアはパスタ生地とソースを重ね、最後にとろりととけるチーズをかけて焼き上げます。
ドリアは玄米ご飯とボローニャ風ソースを絡め、ベシャメル風ソースを上部にたっぷりとかけて、パン粉とナッツなどをかけて焼き上げます。
お好みでお選びください。
ラザニアの生地には卵が入っているので、ヴィーガン希望の方はドリアになります。

ハニーアント クリスマスメニュー
私はラザニアをチョイス。
ベシャメルが豆乳で作ってあるので、全く重くなく
ペロッと食べられちゃいます☆
チーズがかかっているので、コクとボリュームは十分あります。(^^)
ハニーアント クリスマスメニュー
・ローストベジタブルズ
カブやブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、レンコン、玉ねぎ、まいたけなど、野菜をごろっとそのままオーブンへ。大胆な野菜のうまみが美味しい人気の一品です。
シンプルなお味付けです。
この季節、温野菜はとっても嬉しいメニューですね☆
個人的には、粒マスタードか何か
アクセントになるものが添えてあったら、もっと嬉しかったかな。
ハニーアント クリスマスメニュー

・クリスマス特製レリッシュデザートプレート
チョコとラズベリーのタルト、キャラメルナッツのアイスクリーム、豆腐クリーム、フルーツ。
全て植物性で作ったスペシャルデザートです。

ハニーアントさんのデザートは、どれも美味しいんですけど
今日のは、いつもにも増して特別に美味しかったです☆
ハニーアント クリスマスメニュー
・チョコとラズベリーのタルト
ハニーアント クリスマスメニュー
チョコとベリー系って、甘みと酸味がマッチして
とっても合いますよね☆
ビジュアルも、赤の色がクリスマスぽくって良いです。
サクッとしたタルト生地と、クリーム共に美味しいです。
ハニーアント クリスマスメニュー
・豆乳クリーム&いちご&豆の炊いたん
豆乳クリームは、ハニーアントのレリッシュ好きにはお馴染ですよね♪
何度食べても飽きない、優しいお味です。(^^)
豆好きの私には嬉しい、お豆を甘く炊いたんも添えてあります☆
ハニーアント クリスマスメニュー
・キャラメルナッツのアイスクリーム
今回の大ヒット!!
植物性素材だけで
何でこんなに滑らかなアイスが出来るん??(^^)
美味しいよ~☆
ハニーアント クリスマスメニュー

・ドリンク
有機栽培コーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、グラスワイン(赤・白)の中から一品
私は、ホットコーヒーをチョイス。
個人的には、紅茶がチョイス出来れば、もっと嬉しかったかな。
ハニーアント クリスマスメニュー
一人で行っても
クリスマス特別メニューが頼めるのも嬉しいですよね☆

みんなで行っても、それぞれが好きなメニューを頼めるんが
カフェの嬉しいところ☆

心もお腹も満足満足。
美味しかったです。ごちそうさまでした。(^^)
*********************************
関連記事

| Honey Ant | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

