My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)クリスマスケーキ

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に、問い合わせ&予約してください。
************************************
今年のクリスマスケーキは、これを注文しました☆
☆お豆のモンブラン15cm ¥3800
ほうじ茶の香ばしくてしっとりとしたスポンジ生地、ふんわり生クリーム、やさしい甘さで炊いた味わいある黒豆、甘さが引き立つ小豆、うぐいす豆、をサンドし、トップはモンブランのように餡で仕上げます。
リンゴジュースで炊いた優しい甘みの手亡豆と、ラム酒漬けにしたレーズンと一緒に炊いた小豆を滑らかに裏ごしし、お互いをマーブル状に組み合わせてます。
白餡は優しい甘さ、小豆餡は甘酸っぱくてお砂糖不使用で甘くないけどお互いが一緒に出てきた時はジューシーな甘みで美味しいです。

カフェハニーアント
マーブル模様がキュート☆
「豆を炊いて作った餡」と言うことで
和菓子風な味を想像してたんですけど
手亡豆=リンゴジュースで炊いてある
小豆=レーズンと一緒に炊いてある

ので、私が頭で想像してた味よりも酸味があって
(でも、酸っぱくは無いですよ!)
さっぱりした甘味でした♪

いわゆる「あんこ」って感じじゃないですね。
何て表現したらいいんやろ?
やっぱ「豆クリーム」かな(^^)。
カフェハニーアント
中には、たっぷりと生クリームが入っています☆
カフェハニーアント
お味が美味しのはもちろんのことですが
ハニーアントさんのオリジナリティあふれる素材の組み合わせが素晴らしいです!
私は豆が大好きなので、このケーキははまりました(^^)
ごちそうさまでした♪
************************************
関連記事

| Honey Ant | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

