My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬膳Cafe 花菜

薬膳Cafe 花菜
京都市下京区四条通堀川東入柏屋町12 2F

健康食品の製造・販売を手がける「イスト」が
四条堀川に保険調剤「りぼん薬局」と薬膳カフェ「花菜(HANA)」をオープンされました。
カフェの席数は、カウンター5席・テーブル2卓(8席)のこじんまりしたお店です。

ランチメニューは日替りの薬膳ランチとカレー。
(+200円でデザートがつけられます)

その他、薬膳茶と薬膳スイーツセット 500円があります。
20100619-5.jpg

私が頼んだのは・・・
薬膳ランチ(スープ付き) 1000円
薬膳Cafe 花菜
今日のメニューは
ふわとろオムレツと自家製ベーコンのソテー
自家製ベーコンって珍しいですね。
脂っぽくなくて、燻製の香りが素敵でした。
薬膳Cafe 花菜

せっかくなので、スイーツセットもいただきました。
薬膳茶と薬膳スイーツセット 500円
お茶は、数種類の中からチョイスできます。
私が選んだのは・・・
天使の葉(フューユアンジェ)
美容・減脂肪・免疫力アップ
薬剤師である店長が作った飲みやすい健康茶
朝鮮ニンジン・雪茶・とちゅう・コーン・ハト麦・プーアールゴーヤ
ローズヒップ・熊笹・ジャスミン・羅漢果・どくだみ
陳皮・イチョウ・ギムネマ・紅花・バナバ・スギナ

薬膳Cafe 花菜
癖もなく、飲みやすいお茶でした。

全体的な感想としては・・・
お店が開店して間もないということもあると思いますが
メニューが少ないのが残念かな。(^^ゞ

ご飯は、日替わりかカレーしかないし。
デザートも2種類からのチョイスでしたし。
ドリンクメニューも、健康ブレンドティーしかないし。

そして、お箸が、割り箸やったのも、何となく残念。
せっかく素敵なコンセプトで経営してはるので
何度も洗って使える、普通(?)のお箸の方が印象が良いと思うんですけど。

でもでも、こういう健康的な食事が出来るお店がドンドン増えると嬉しいな。(^^)

薬膳Cafe 花菜 (和食(その他) / 大宮、四条大宮、四条(京都市営))


*******************************
お部屋で「薬膳カフェ」

お部屋で「薬膳カフェ」

価格:1,365円(税込、送料別)


関連記事

| 京都でランチ | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

