My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エシレ・メゾン デュ ブール

エシレ・メゾン デュ ブール
東京都千代田区丸の内2丁目6番1号 
丸の内ブリックスクエア1F

東京に行ってきましたよ。(*^^)v

そこで、丸の内ブリックスクエア内に
エシレのお店があると偶然知りました。

エシレは、三ツ星レストランや
ヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛されている高級発酵バターです。

このお店は、そのエシレバターとエシレバターを100%使った
オリジナルレシピによる出来立てのお菓子、パンを販売する
世界初のエシレ専門店なんだそうですよ。

エシレバターを使ったクロワッサンが人気で、
みんな行列してでも買いたいとのこと。
早速、私も行列に参加してみました☆

私が並び始めたのは、11時40分ごろでした。

ドアマンの方がいらっしゃって、行列を整理したり
店内に入る人数を制限したりしてはりました。

ご親切に「今日は寒いから・・・」と
皆さんに使い捨てカイロを1個ずつくれはりましたよ。
エシレ
クロワッサンは10時からしか発売しないんですね!
それも、個数制限あり!!
クロワッサンは、3種類あるそうです。
①クロワッサン・エシレ50%ブール ドゥー
②クロワッサン・エシレ50%ブールドゥミセル 
③クロワッサン・エシレ トラディシオン(毎日の朝食にオススメ)
エシレ
50分ぐらい並んで、やっと店内に入れました。

並んでる最中に
「ガトー・エシレ ナチュール(エシレバターをクリームの半量近く使った、バタークリームケーキ)」
は売り切れてしまいましたね。
でもでも、なんと!
ちょうど私のところまで
クロワッサン・エシレ50%が残ってくれたのです。
 →トラディシオンは売り切れてたけど
頑張って並んだ甲斐がありました。
買えて、ラッキーでした!!
20091123-16.jpg
店内には、クロワッサン、数種類のパン、
マドレーヌ、フィナンシェ、
ケーキやシュークリームが売ってました。
もちろん、バターも売ってますよ!
エシレ専門店ならではの、フルラインの品揃え。
リモージュ焼きのエシレロゴ入りココットンなども売ってます。
エシレ
************
ミゼラブル 630円
今回の買い物の中で、一番美味しいと思った
バタークリームのケーキです。
カロリーはめっちゃ気になりますが(笑)
もうもう、新鮮なバターの美味しいこと!!
感激しました☆
20091123-14.jpg
ブロワイエ・デュ・ポワトゥー 630円
パルミエ(パイ) 840円

写真ではわかりにくいけど
めっちゃ大きいです!
20091123-15.jpg
せっかくなので、測ってみると
直径16センチ!!凄いね~☆
20091128-10.jpg
シュケット 315円
シュー皮ですね。
まぁ、普通に美味しい。
20091123-17.jpg
フィナンシェ・エシレ 315円
マドレーヌ・エシレ 315円

贅沢なバターたっぷりの、マドレーヌ&フィナンシェ。
しっかりと焼き色が付いてますね。
賞味期限が2~3日と割合短いので
友達へのお土産を買えなかったのが残念でした。
20091123-18.jpg
クロワッサン・エシレ50%ブール ドゥー 399円(無塩バター)
クロワッサン・エシレ50%ブールドゥミセル 399円(有塩バター)

原材料の50%がエシレバターなんやってさ!
有塩、無塩、どちらも美味しかったですよ。
どっちか1枚、写真を撮るのを忘れてたのが残念!!(*_*)
20091123-19.jpg
クラヴァット 473円
チョコ&クリーム入り パン
20091123-20.jpg
************
参考までに、値段表で~す。
エシレ
次の日の夕方、また前を通ったんやけど
夕方には、フィナンシェ&マドレーヌと
ほんの少しのケーキしか残ってませんでした。
パン類を食べたい人は、朝に行ったほうがいいと思います。

エシレ・メゾン デュ ブール (パン / 二重橋前、有楽町、東京)


************

【送料込】 最高級 フランス産 発酵バター エシレ 50g×8個【ロワイヤルリモージュ】
関連記事

| 東京旅行 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

