My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜離宮恩賜庭園(東京都)

浜離宮恩賜庭園
東京都中央区浜離宮庭園1-1

入園料
 一般及び中学生 300円
 65歳以上      150円
 (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
 20名以上の団体
  一般及び中学生 240円
  65歳以上 120円
 
※身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳または療育手帳持参の方と付添の方は無料
浜離宮恩賜庭園
潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園。
浜離宮恩賜庭園
寛永年間(1624~1644年)までは、将軍家の鷹狩場だったそうです。
浜離宮恩賜庭園
明治維新ののちは皇室の離宮となり、名前も浜離宮となりました。
浜離宮恩賜庭園
中島には「中島の御茶屋」があります。
現在の御茶屋は、昭和58年に再建され、抹茶とお菓子(500円)を楽しむことができます。
お抹茶は、温かいのと冷たいのが選べましたので、私は冷たいのを選びました。
浜離宮恩賜庭園
豊かな緑と、ビルの対比。
浜離宮恩賜庭園
とても不思議な光景でした。
浜離宮恩賜庭園
鴨場もあります。小のぞきから鴨の様子をうかがいながら、稗・粟などのエサとおとりのアヒルで引掘におびきよせ、機をみて土手の陰から網ですくいとるという猟を行っていたそうです。
浜離宮恩賜庭園
水門があります。
海水を引き入れて、潮の満ち引きによって、池の趣を変える様式だそうです。
浜離宮恩賜庭園
さて。
なぜ、私がこの庭園に来たかと言いますと。
浜離宮恩賜庭園
海から、等身大ガンダムを見たかったからなのです☆
浜離宮恩賜庭園
このお船にのって、お台場に向かいます~(*^_^*)
浜離宮恩賜庭園
************

東京を英語で案内できますか?
関連記事

| 東京旅行 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

