My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたま茶や(仙台市)

おたま茶や
宮城県仙台市青葉区霊屋下18-9

仙台に旅行に行ってきたよ。
瑞鳳殿のすぐ近くにあるお店で
郷土料理の「おくずかけ」をいただきました。

おくずかけ=片栗粉などでとろみをつけた醤油味の汁に、同県の特産品である温麺や野菜、豆麩、油揚げなどを入れて煮込んだもので、精進料理として主にお盆や彼岸に食べる。地域や家庭ごとに味付けや具に変化がある。
おたま茶や
手作りずんだもちとおくずかけのセット 1155円
豆麩がいっぱい乗ってますね。(^_^)
おたま茶や
下には、小麦粉で作った麺が入っています。
お醤油味で、野菜がたっぷり入ってて、体に優しそう☆
おたま茶や
ずんだもちも美味しかったです。
他でも食べたけど、ここの方が美味しかったなぁ。
手づくりで作ってはるから、余分なものが入って無いんでしょうね。
これが本当のずんだもちの味なんやろな~って思いました。(*^_^*)
おたま茶や
*********

昔の味を大切にしたいから手作りにこだわりました。ぬたもち-ずんだ餅-3箱セット(1箱当たり4個入)
関連記事

| 仙台旅行 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

