My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神百貨店 梅田店 沖縄 めんそーれ沖縄 味と技展

阪神百貨店 梅田店では
沖縄 めんそーれ沖縄 味と技展 2009年5月27日(水)~6月2日(火)
が開催されています。(^_^)

まずは、お昼ごはん。
ラ・フォンテ
沖縄県那覇市首里桃原町1-13

トマトスープパスタ(自家製パン1個つき) 840円
各日限定 150食
パンは6種類の中から選べます。
私は島とうがらしをチョイス。
そんなに辛く無かったよ~。
ジャムも「自由にお使い下さい」って感じに置いてありました。
ラフォンテ
希少なやんばる島豚のハムを使った、スープパスタ。
トマトやクレソンなども、こだわりの素材のようですね。
スープはめっちゃ美味しかったけど、麺は少なめで、ちょっと残念。
でもパンがあるから、お腹はふくれたけどね。
ラフォンテ
パンとジャムはこんな風に売ってるのよ。
お気に召せば、お土産にどうぞ!
ラフォンテ
百貨店の催事会場なので、狭い狭いカウンター席で食べるのよ。
なので、どうしても落ち着かないの。
それは覚悟して食べに行ってね。
********
デザートはこちら
琉冰 Ryu-Pin
沖縄県国頭郡恩納村 仲泊 1656-9

アイスマウンテン(カキ氷)
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい
こんな風に作ってはるところが見えるんも嬉しいね。
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい
私が食べたのは・・・
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい 630円
紅イモと田芋のねっとりとした食感が病みつきになりそう!
私の好きな味でした。
上にはバニラアイスが乗ってました。
中は、沖縄ぜんざい=黒糖味の蜜&金時豆&白玉入り☆
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい
あ~、又食べたいわぁ。(v^-^v)
************
おやつには、伊礼商店の黒糖アガラサー 180円
黒糖アガラサー
実演販売なので、熱々が食べられますよ。
蒸しパンって感じね。
めっちゃ食べ応えがあるの。
黒糖アガラサー
************
こんなのも買いました。
・砂肝ジャーキー
・ミミガーチップ
砂肝ジャーキー
砂肝ジャーキーは、想像してたほど干された感じがしなかった。
どちらとも、味が濃くついていて、私好みではなかったです。
砂肝ジャーキー
楽しかったから、もう1回ぐらいは行きたいです。( v^-゚)
***********

『やんばる島豚』のスライスハムギフトセット
関連記事

| 百貨店の催事&物産展 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

