My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想の国のアリス

幻想の国のアリス
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F(お伽噺WEST)

友人グループと食事に行きました。
このお店は友人が選び、
しかもその友人も適当にこの店をチョイスしたんですよ。
行った友人たち誰もがこの店に愛着がなかったんで
どうしても辛口コメントになることをお許し下さい。
幻想の国のアリス
店内はめちゃ暗い!
「幻想」を求めると、こんな内装になるんですかね?(?_?)
店員さんは、アリス風のコスチュームを着て
「幻想の国へようこそ」風のごあいさつをしてくれはります。(^^ゞ
お客さんは、案外若い女性が多かったですね。
いわゆる「萌え」を求める場所ではないみたい。
幻想の国のアリス
店員さんが「お飲み物の注文が済み次第、お料理をお持ちします」って言われました。
いつも思うんですけど、夜に食事に行くと、どうしても飲み物を頼まないとだめっていう雰囲をかもし出されますよね。(ーー;)
商売上、仕方がないことなんでしょうけど・・・お酒を飲めない私は水でええねんけどな。
仕方がないので、ノンアルコールドリンクを頼みました。
おしゃべりな花たち 700円
おしゃべりな花たちがきれいに咲くための秘密の飲み物
りんご酢を使ったノンアルコールカクテル

うん、普通のリンゴ酢ドリンクです(笑)。
幻想の国のアリス
幻想の国のアリス 3月のコース
~ Wonderland Course ~4000円・7品 2H制

◆◇アミューズ◇◆
<DRINK ME> アリスの手作りスープ
普通の、冷たいコーンスープ
<大きくなったり小さくなったり!不思議なキノコ>
3種キノコとサーモンのマリネ
(写真は5人分)
特に筆記することなし。
幻想の国のアリス
◆◇サラダ◇◆
<いもむしおじさんの言葉遊びの迷宮 水タバコが指し示す不思議の国の行き先は・・・>
アボカドと生ハムのニース風サラダ
(写真は5人分)
アボカドが、いもむし風に飾り付けてありました。
◆◇パスタ◇◆
<涙の池に輝く一粒の宝石 賞品を得るのは誰??>
アサリと菜の花のスパゲティーニ ジェノバ風
(写真は3人分)
いや、これがまずかった・・・(^^ゞ
冷たくて、伸びきったパスタはあかんやろ(*_*)
幻想の国のアリス
◆◇ 魚料理 ◇◆
<アリスが見つけた小さな王冠 白の女王とのディナーパーティー>
鰆のポワレ カポナータを添えて
(写真は2人分)
◆◇ 肉料理 ◇◆
<赤の騎士とハートの女王の真っ赤なバラのメリーゴーランド>
三元豚のロースト 甘酸っぱいリンゴのソース
(写真は2人分)
とりあえず、どの食事も冷たいねん!(ーー;)
塩辛いし!!
幻想の国のアリス
◆◇デザート◇◆ 
<大変だ!遅れてしまうぞ!!懐中時計を持った白ウサギとアリスの追いかけっこ>
フランボワーズのレアチーズタルト

美味しくない・・・
幻想の国のアリス
店員さんは、一応店のコンセプト通りに、何かあるたびに、スカートのすそを持ち上げてご挨拶してくれはるんやけど、請求書を持ってくるときだけ、めっちゃ普通の対応やねん。
一応「金を払え」っていうときも、それなりのパフォーマンスがあってもいいのでは?

そして最後、店員さんが店外までお見送りしてくれはってん。
で、「ありがとうございました」って頭を下げ、そのまま靴下を直しだした・・・\(◎o◎)/!
そんな不精せんでもええやろ!!(--〆)

もう、あんな店、嫌~(*_*)
********

アリスのチェックワンピース ブルー
関連記事

| 大阪でディナー | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

