My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアン食堂 chamcha(チャムチャ)

アジアン食堂 chamcha(チャムチャ)
大阪市北区西天満5-3-9

ポークのキーマカレー 700円
辛いのが苦手やけど辛いのが食べたい私にはピッタリのカレーです☆
20120131-1.jpg
****************************************

*****************************


| 大阪でランチ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターバックス

Starbucks Coffee Japan スターバックス コーヒー ジャパン

キャラメル マキアート Tall 430円  
バニラシロップとスチームミルクのコンビネーションになめらかなフォームミルクをたっぷりのせ、その上からエスプレッソを注いでアクセントを付けました。仕上げにオリジナルキャラメルソースをトッピングしています。

お持ち帰りして、出先で飲んだので
見た目がショボクなっちゃった。(^^ゞ
持ち帰りの時は、口のところにスプーンを入れてくれはるんで
中身がこぼれなくて良いですね☆
20120129-17.jpg

フィローネ ハム&マリボーチーズ 420円
サクッと歯切れ良く、香り豊かなフィローネにこだわりの具材をはさみました。ミネラルが豊富なドイツ産アルペンザルツ岩塩を使い、まろやかな味わいと肉のうまみ、素材そのものの風味を引き出しているハムとホットサンドに適したデンマーク産のマリボーチーズを使用しています。

20120129-18.jpg
これは、お店で食べました。
トロ~ンととろけたチーズが美味しい!!
20120129-19.jpg
*****************************************

| ファストフード | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Patisserie Ravi,e relier  パティスリー ラヴィルリエ

Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)
大阪市北区神山町2-6

久しぶりに、行ってきました☆
相変わらず、焼き菓子系の棚がスカスカでした。(^^ゞ
人気店ですから、仕方ないですよね。
20120129-12.jpg

キャトル・フリュイ・セック 480円
4種類のナッツ&ジャンドゥジャ&生姜をあしらったケーキです。
20120129-13.jpg
キャトル= フランス語「4」のことなんやって。
濃厚で、美味しかったですよ☆
20120129-14.jpg

タルト・フリュイ・セック 380円
マロン・アプリコット・くるみ・スライスアーモンドなどがたっぷりつまった素朴なタルト。
20120129-15.jpg
あまりよく考えずにケーキを選んだので
2個ともタルトが同じでしたね・・・アホや、私。
でも、美味しかったから、いいか(笑)。
20120129-16.jpg
******************************************

| 大阪でスイーツ&カフェ | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wクリームエクレア Sweets+(FamilyMart)

Wクリームエクレア Sweets+ 150円

ファミリーマートで買いました☆
さぁ食べよう!と思って持ちあげると
なんか、ねちょっとした手触りが・・・
20120129-10.jpg
裏を見ると、シュー生地がガッチリ二つに切れて
底からクリームが「こんにちは」していました。
クリームを絞ってから、シュー生地を挟んでるんかな??
ちょっとびっくりしたけど、味は美味しかったです。(^^)
20120129-11.jpg
****************************************

| その他の食べ物 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe&Daining JOJO (ジョジョ)

Cafe&Daining JOJO (ジョジョ)
大阪市北区西天満5-9-14 北ビル1F

以前、チャハイナというお店があった場所です。
ずっと閉まっていたんですけど
いつの間にやら、新しいお店がオープンしていました☆
20120129-9.jpg
ダイニングバーのようですね。
名刺とチラシに書いてある営業時間が違う・・・(^^ゞ
どっちが正解かわからないですね。
20120129-7.jpg
メニューはこんな感じ
20120129-4.jpg
私は、お昼ごはんを食べに行きました。
20120129-3.jpg

タコライス 850円
酸味と辛味のあるソースが、美味しかったです☆
20120129-5.jpg
食後のドリンクも付いて、このお値段☆
私は、ゆずティーをチョイスしました。
20120129-8.jpg
店内、外観は、前とほぼ変わっていませんでした。
古びた内装が、なぜか落ち着きますよ☆

ただ、バーと言うことで
ランチタイムも喫煙可能なのが、私にはマイナスポイントですがね。(*_*)
***************************************

| 大阪でランチ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

