My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア   LUPICIA Fresh Tea

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア   LUPICIA Fresh Tea

さっきの写真にもちらっと写っていますが・・・
ルピシアのお茶を飲みました☆
20120101-7.jpg

いちごバニラ
ほんのり甘酸っぱい、いちごとバニラの香りをつけた日本緑茶に、抹茶をブレンドしたお茶。濃いめに出してミルクティーもお試しください。エレガントな甘い香りは絶品です。


せっかくなので、ミルクティにして飲みました。
緑茶にいちご風味&ミルクって、不思議な感じ・・・(^^ゞ
今度は、ストレートで飲んでみたいと思います☆
20120101-10.jpg
*******************************************

**********************************

| その他の食べ物 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町屋菓子工房 凡蔵

町屋菓子工房 凡蔵
京都市中京区西ノ京小倉町22-22

モンブラン
20120101-7.jpg
こちらのお店は、入れ物も凝っていてとても素敵なんです☆
お味も美味しく、栗クリームもたっぷりでした。
20120101-6.jpg

名前を忘れたのですが・・・(^^ゞ
ロールケーキの上にプリンが乗っているという
スペシャルに嬉しいケーキです☆
20120101-9.jpg
こちらも美味しかったですよ♪
20120101-8.jpg

大みそかやったけど、お客さんがいっぱいで
さすがの人気店!と思いました。(^^)
**************************************

**********************************

| 京都でスイーツ | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市バス専用一日乗車券カード

市バス専用一日乗車券カード

今更、私が紹介しなくても、皆さんご存じとは思いますが。
京都市の市バスでは
「市バス均一区間内のみ乗り放題 500円(一日中)」という券が発売されています。

お得ポイント①
市バスへのご乗車に限り,均一区間内であれば,1日中何回でもご乗車いただけますので,均一区間内で3乗車以上される場合はお得です。


お得ポイント②
お求めのときは日付けが入っていませんので,あらかじめまとめて購入いただけます(これまで発売した券面につきましても,未使用時に限り,引き続きご利用いただけます)


ただ、発売場所が限られておりまして
・市バス・地下鉄案内所,定期券発売所
・市バス営業所,市バス車内(西1~西6号及び西8号系統を除く),地下鉄各駅窓口(駅務室または有人改札口) など

と、なります。

先日、どうしてもバスを乗り換えないと着けない場所に行くときに使ったのですが
お安くて、小銭を用意しなくても良かったし
とても便利でした。(^^)
20111229-9.jpg
****************************************

**********************************

| 京都の日記 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

期間限定 クリームチーズタルト
北海道・十勝産のクリームチーズを使用した、なめらかな舌触りのアイスクリームに、グラハムクッキーを散りばめたアイスクリームです。まろやかな味わいのクリームチーズアイスクリームに、香ばしくサクサクとした食感のグラハムクッキーがアクセントとなっています。
チーズが好きなんで買ってみたんですけど
味は、まぁ、普通に美味しかったです。
20111229-10.jpg

メルティーキャラメル
ミルクのまろやかな味わいとキャラメルの香ばしさが溶け合うキャラメルアイスクリームに、とろりとした食感のキャラメルソースを組み合わせました。
これがとっても美味しかったです☆(^^)
キャラメルがい~~~っぱい入っていて
ほろ苦くて、私好みの味でした♪
20111229-11.jpg
*******************************************

**********************************

| その他の食べ物 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノガラッツァ(Nogarazza)

ノガラッツァ(Nogarazza)
大阪市北区西天満5-6-26

今月2度目の訪問と言うことで
前回とは少しだけ違った食材も使ってくださいました。
2100円のランチ

堀川ごぼうの温かいポタージュ 生ハムのせ
こちらは前回と同じですが
このごぼうのスープは、とっても大好きなので
今回もいただけて嬉しかったです☆
ごぼうがの味が濃厚なのですが、泥臭くなく美味しいよ♪
20111229-1.jpg

自家製パン
20111229-2.jpg

白身魚のタリオリーニ
魚の種類は何やったかな・・・忘れちゃった、すみません。
おネギと青菜も美味しかったです。
20111229-3.jpg

豚肉の炭火焼
20111229-4.jpg
里芋とブロッコリーが添えてあります。
20111229-5.jpg

プロフィットロール、塩キャラメルアイスクリーム添え
20111229-6.jpg
こちらも2度目ですが
このキャラメルアイスクリームが、とっても美味しかったので
また食べられて幸せでした。(^^)
20111229-7.jpg

カプチーノ
20111229-8.jpg
今日も美味しかったです☆
ご馳走さまでした。
**********************************
【DGF】クレーム・ド・キャラメル 1kg

【DGF】クレーム・ド・キャラメル 1kg
価格:3,220円(税込、送料別)


**********************************

| 大阪でランチ | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

