My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサとガスパール絵本原画展2010

阪急百貨店 うめだ本店

リサとガスパール絵本原画展2010
11月24日(水)~11月30日(火)
11階催場 ※催し最終日は午後6時終了[入場無料]
絵本が日本で出版されて10周年。リサとガスパールの10年間の活躍を阪急オリジナル描きおろし原画をはじめ、約50点の原画でご紹介。3Dになったリサとガスパールもお楽しみください。皆さんからご応募いただいた、10周年おめでとうメッセージもご紹介。

会場内はモチロン撮影禁止やったのですが
このぬいぐるみだけは、写真OKでした♪
リサとガスパール
会場内には
専用メガネなしで見られる3Dモニターが1台置いてありました。
リサとガスパールがマジックを披露してくれる内容でした。
12月25日まで、地下1階コンコースに置いてあるんやって。
通りがかったら、ぜひ見て下さい☆
リサとガスパール
肝心の、原画の感想ですが
とっても素敵で、癒されました。
リサとガスパール
数点、原画の販売もされてましたが
ほとんど売約済みのしるしが付いていました。
本物を手に入れる機会って、貴重ですものね☆
*******************************

| 大阪の日記 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドトールコーヒー

ドトールコーヒー

久しぶりに、ドトールで休憩しました。(^^)

カフェラテ Mサイズ 280円
うん、普通に美味しかったです。
やっぱり、カップ&ソーサーでコーヒーを飲むと
ホッとしますね。(^^)
ドトールコーヒー
*****************************

| ファストフード | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rendez-Vous des amis

Rendez-Vous des amis(ランデヴー・デ・ザミ)
大阪市北区西天満5-10-16 植月ビル1F

めっちゃ久しぶりに、お伺いしました。(^^)

初めて行ったときは、ランチが2300円と少しお高かったのですが
最近は、平日のみランチ 1000円と、お手頃価格になりました。

1年ぐらい前に行ったときは
値段を足すと、前菜やデザートをつけられたんやけど
今日行ったときには、それらのメニューは無くなっていました。
ランデブーデザミ
平日のみのランチメニュー 1000円
カボチャのスープ
ランデブーデザミ

茶美豚と手羽先の煮込み いろいろ野菜とクスクス
茶美豚が二切れ。手羽先が一切れ入っていました。
豚の脂がとても分厚く、見た目ビックリしたのですが
口に入れたら、すぐ溶けてしまうので
違和感なく、食べられました。(^^)
スパイシーで、美味しかったです。
クスクスの発祥地は北アフリカから中東にかけての地域だそうで
スパイスが効いているのは、その影響からかな?
ランデブーデザミ

パン
ランデブーデザミ
良いお店は、食器も良いですね。(^^)
ナイフ&フォークの使い心地も良かったです。
**********************************

| 大阪でランチ | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成城石井 プレミアムチーズケーキ

スーパーマーケット成城石井
四条烏丸店
京都市下京区 二帖半敷町地先
京都市営地下鉄四条駅地下2階

成城石井のチーズケーキが美味しいと聞いて
買ってきました。

プレミアムチーズケーキ 798円
クリームチーズをふんだんに使ったベイクドケーキの土台には、素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地を使用し、表面にはサクサクしたシュトロイゼルが乗せられ、ローストしたアーモンドとレーズンが味にアクセントをつけています。
プレミアムチーズケーキ
写真ではわかりにくいですが
アーモンドがいっぱい入ってます。
私好みの味ではありませんでしたが
美味しかったですよ~☆
プレミアムチーズケーキ
************************

| その他の食べ物 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAMAC de PARADIS Vie(アマーク ド パラディ ヴィー)

HAMAC de PARADIS Vie

京都市下京区四条室町東入函谷鉾町101
LAQUE 四条烏丸3F

京都の四条烏丸に新しく出来た
ファッションビルの3階にあるお店です。
このビル内には、残念ながらあまり食事出来る場所がなかったですね。
Vie

私が入店したのは、平日の午後1時半ごろでした。
ランチタイムは過ぎていましたが、
店内は、ほとんど満席でした。
Vie

日替わりランチ 850円
コンソメスープ
スープは、割と早くに持ってきてくれはったのですが・・・
Vie
その後、メイン料理がなかなか来ませんでした。
持ってこられた時も
「お待たせしました」の一言もなかったし。(>_<)
Vie
しかも、そのメイン料理は
メニューに書かれていたものと全く内容が違ったのに
何の説明もないし。(+_+)
Vie

パン
Vie

お隣の席の方は、パスタランチを頼まれたのですが
パスタを食べ終わってから
パンを運んでこられてました。\(◎o◎)/

キッチンを見ると
たくさんの人数の方が働いていらっしゃったのに
何で、あんな事になっちゃうのでしょう?

肝心のお味ですが、可もなく不可もなく??
多分、もう行かないと思います。
***************************
オーブントースターでこんがりフレンチ

オーブントースターでこんがりフレンチ

価格:1,575円(税込、送料別)

| 京都でランチ | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

