My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪急電鉄 京都線 6300系

阪急電鉄

電車に乗ろうと思ったら、ものすごい数の人が電車の写真を撮っていた。
鉄ちゃん風な人だけでなく
普通の女性も携帯片手にパシャパシャ!してはったので
何か?と思い、帰って阪急電鉄のHPを見たら・・・

《京都線 6300系系統車両の「特急」「通勤特急」引退記念運行について》
6300系統車両について、2月末を持って置き換えが完了します。
2月21日から2月28日まで、京都線「特急」「通勤特急」引退記念運行を実施します。
2月24日からは、引退記念ヘッドマークを掲出して運行します。

風の事が書いてあった。
ナルホド。
この車両とも、お別れなのね。
阪急電鉄
**********************

プラレール 阪急電鉄9000系

| 京都の日記 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べノア

阪急百貨店 うめだ店

食品売り場に置いてあったチラシです。
期間限定で、お得なセット商品が買えるようですね。
チラシに載ってる以外にも、お得なセット商品がいっぱいあるようです☆
20100226-11.jpg
20100226-12.jpg
べノア  紅茶スコーンセット 1050円
・クロテッドクリーム×1
・メープルスコーン×2
・プレーンスコーン×2
・ヴィンテージダージリン ティーバック 10袋入り
べノア
今日のティータイムは、こんなに豪華☆
20100226-14.jpg
通常、クロテッドクリームが、420円
ティーバッグが525円やから、かなりお得なセットですね。
なので、夕方には売り切れてします!!
欲しい人は、なるべく早い時間帯に行きましょう☆
20100226-13.jpg
前から食べてみたかったクリームが食べられて、その点では大満足!!
でも、味は、そんなに美味しいとは思わへんかったけど・・・(^^ゞ
普通の生クリームをつけて食べても、良いかもしれません☆
20100226-15.jpg
************************

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fruits&gelatoさくらじま

阪急百貨店 うめだ店

春の九州物産大会
2月24日(水)~3月2日(火) 10階・11階催場


fruits&gelatoさくらじま
ジェラート 315円
屋久島産 たんかん&種子島産紫芋 
20100226-9.jpg
たんかんのジェラート、美味しい~(*^_^*)
すっぱ甘い感じが最高!!
これで315円は、お得感あり☆
*********************

梅仙人 屋久島たんかん梅酒  9度  1800ml   福岡県 「小林酒造本店」

| 百貨店の催事&物産展 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブン

セブンイレブン
大阪西天満6丁目
大阪府大阪市北区西天満6-1-4

新店が出来るにあたり、チラシを持っていったらインスタント味噌汁をくれるとのこと。
早速行ってまいりました。
20100226-6.jpg
こんなに立派なものを無料で頂戴いたしました。
ありがとうございます。
20100226-7.jpg
せっかくなので、おやつも買いました。
生クリーム大福 黒みつきなこ 120円
私の好きな味の組み合わせ!!素敵☆
20100226-8.jpg
*****************

電子レンジでかんたん和菓子

| 大阪の日記 | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪うどん・そば てんま

大阪うどん・そば てんま
大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F
(堀川戎神社の斜向かいのビル)

風邪が治らない~~~(*_*)
こういうときは、温かいおうどんに限ります!

とん汁うどん 800円
野菜もたっぷり入ってて、美味しい~☆
冬季限定メニューです。
とん汁うどん

大阪うどん・そば てんま (うどん / 南森町、大阪天満宮、扇町)


*****************

はじめてのおみそ汁

| 大阪でランチ | 14:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

