My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田はがくれ

梅田はがくれ
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号

とって有名なおうどんやさん。
29日やし、年末でオフィスも閉まってるところも多いやろうし
今日やったら待たずに入店出来るかな?
と思ったんやけど
やっぱり、満席で少し待ちました。

生じょうゆ 600円
釜から揚がったピチピチに生きてるうどんに、徳島産のすだちをしぼって特製しょうゆで食するうどん。まるで、刺身のようなツルツルうどんです。梅田はがくれ看板メニュー。

まず、店長さんが「食べ方知ってる?」と聞いてくれはります。
私「初めてなので知りません」
店長さん「じゃあ、教えてあげる」と実演してくれはりました。

まず、だいこんおろしをのせて
梅田はがくれ
ねぎをのせて
梅田はがくれ
「写真撮るんやったら」と、すだちを綺麗に飾ってくれはりました。
20100106-13.jpg
すだちをかけて
梅田はがくれ
生じょうゆをかけて「混ぜずに」食べます。
すだちのかかったおうどんは、めっちゃ美味しい!(*^_^*)
梅田はがくれ
半熟玉子とちくわの天ぷら 300円
梅田はがくれ
玉子の天ぷらが、めっちゃ美味しかったです~☆
外が熱々、中が冷たく、食べやすかったです!!

生じょうゆは、玉子にだけかけるんやって。
他には、お塩がかかってるそうですよ。

いろいろ食べ方を指導されるので
それが嫌いな人には、向かないお店かも。
**************

関西極楽さぬきうどん(前編)

| 大阪でランチ | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)イートイン編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
***********
今日は、お昼ごはんを食べに行ってきました~(^^)

ごはんランチ(コーヒーまたは紅茶付き)
今日のメニューは
青えんどう豆ごはんとさんまの酢煮
ご飯は玄米です☆
野菜のボイル&マリネ等も添えられてて、健康的!!
20091226-9.jpg
ランチに付いてるコーヒーと共に
モンブランも頂きました☆
20091226-10.jpg
ハニーアントさんの年末年始の営業時間
12月28日 定休日
12月29日~1月3日 11時~17時
1月4日~5日 定休日&お休み
1月6日から通常営業

だそうですよ。(^^)
20091226-11.jpg
***********

モンブラン絞り器ステンレス製手動式マロンプレス

| Honey Ant | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中村藤吉 京都駅店

中村藤吉
京都駅店

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
JR京都駅西改札口前
スバコ・ジェイアール京都伊勢丹 3 F

前々から行ってみたかった甘味のお店に行ってきました。

冬のまるとパフェ 1000円当店んも抹茶と濃厚な黒蜜クリーム
香ばしいきなこをコラボレートしました。
プルンとした抹茶ゼリイに
濃いめの抹茶チョコレートの
パリッとした触感がアクセントの
この冬限定パフェです。

限定ものに弱い私・・・(^^ゞ
とても美味しかったです。
20091226-7.jpg
でも「抹茶チョコレートの食感がアクセント」
だそうですが、私には違和感を感じました。
チョコだけが固いから、パクパクって食べられへんし
アイスクリーム等の甘味に、チョコの味が負けて
何か、よくわからなくなってたのが、残念。
横に添えておいてくれた方が、ありがたかったかも。
20091226-8.jpg
****************

茶の香り研究ノート

| 京都でスイーツ | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノガラッツァ(Nogarazza)

ノガラッツァ(Nogarazza)
大阪市北区西天満5-6-26

今日はクリスマスなので
素敵なお店で美味しいイタリアンランチを食べました。

お料理内容は、全てお店の方が丁寧に説明して下さるのですが
すっかり忘れちゃいました。すみません。

ランチコース 2100円
自家製パン
20091226-1.jpg
お店からの一品
今日は、自家製生ハム&ごぼう
イタリアンにごぼう?と思いつつ食べたら、
めっちゃ美味しかったです。(^^)
ノガラッツァ
本日のパスタ
手打ちパスタ。
ノガラッツァ
メイン(季節の野菜を添えて)
宮崎県の地鶏と、北海道のポテト。
皮がパリパリしてて、美味しかった☆
ボリュームたっぷりです~。
ノガラッツァ
デザート
チーズケーキとゆずのシャーベット
この季節、ゆずのデザートは必須ですが
爽やかで美味しかったです。
ノガラッツァ
カプチーノ
かわいいラテアートに、いつも感激します☆
ノガラッツァ
今日もお腹いっぱい美味しいものを食べられて幸せでした!
**************
ふとらないお菓子

ふとらないお菓子

価格:1,575円(税込、送料別)

| 大阪でランチ | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路地裏きっちん 味竜 ~MiRyu~

路地裏きっちん 味竜 ~MiRyu~
大阪市北区天神橋4-6-18

日替わりパスタセット 850円(サラダ・パン付き)

今日のパスタは、辛いよ辛いよアラビアータでした。
でも、そんなに辛くなかったよ~☆
20091224-6.jpg
食後のコーヒーは +250円
20091224-7.jpg
食器がオシャレで素敵ですね☆
***********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪でランチ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

