My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)イートイン編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
*****************
今日は、
秋のRelishアフタヌーンティプレート&紅茶(妖精の火香) 1150円
をいただいてきました。(^_^)
詳しくは、ハニーアントさんのブログ(2009年9月18日)をご覧下さい。

クッキー等のメニューは「どんなお味が出てくるかお楽しみに」方式なのです。
今日(10月31日)は、これが出てきました↓(笑)
季節のジャムは、りんごでしたよ。
ハニーアント
レモン&アーモンドのクリームサンド
お行儀悪して、中身をチラリ!
ハニーアント
なめらかサツマイモプリン
トロ~ンとしたサツマイモプリンに
メープルシロップがよく合います☆
ハニーアント
「植物性のお菓子」と言っても、ナッツ類も豊富に入ってるし
ボリュームたっぷりやし、腹持ちもいいですよ。

二人で一皿頼んで、分け分けして食べるのも良いと思います。(^_^)

紅茶は、カップに3杯分ぐらい入ってますから
水分好きの私も、大満足!!
*****************

菜菜ごはん

| Honey Ant | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)お持ち帰り編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
*****************
ハニーアントさんのブログ(2009年10月20日)
「紅玉りんごジャムが出来ました」って書いてあったのを読んで
早く買いに行きたいな~と思ってたんやけど
やっと行く事が出来ました。(^_^)

一緒に買ったものです。
本日のけんずい=マフィン(紅玉りんご)
キャラメルりんごべーグル×2
抹茶と栗のべーグル×2
クランベリーマロン(ハード系パン)×2
りんごパン×2
りんごジャム

ハニーアント
アペリシェーブル
山羊のチーズです。
直径&高さ共に1センチほどの小さいのが5個入りで売ってました。
想像してたよりも、濃厚で、ちょっと癖があるかな?
パクパク食べるっていうよりも
チビチビ食べるタイプのチーズやと思いました。
20091101-7.jpg
ヴィーガン*(スパイシー)かぼちゃと(まったり)豆腐のキッシュ
全てが植物性の原材料で作られているキッシュ。
美味しいので、何度もリピートして買いたいですね。
箱からお皿に移すときに、めっちゃ崩してしまいました。。。
すみません、本当はもっと綺麗な形ですよ☆
20091101-8.jpg
スティックタルト 豆づくし
原材料がきな粉、豆乳、あずき、アーモンドパウダー、うぐいす豆、ココナッツミルク、ゴマ、大豆、黒豆など、全て植物性で作られているのです。
スティックタルトシリーズの中では
私はこれが好きかな。(^_^)
20091101-9.jpg

≫ Read More

| Honey Ant | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェントラータ (VENTRATA)

ヴェントラータ (VENTRATA)
大阪市北区天神橋3-6-22 ミナミビル 1F

お気に入りの平日のみランチ 700円です。

鳥のパテ&自家製ピクルス
レバーも入ってて、美味しかったです☆
20091030-11.jpg
自家製白ねぎフォカッチャ
今日も美味しい。
20091030-12.jpg
ミニトマト・菊菜ピューレ和えスパゲティー
20091030-13.jpg
ちょっと菊菜の青臭さがあったかな?とも思ったけど
やっぱり、ここのランチはこの値段でこのお味なのは素晴らしい!と思います。(^_^)
***********

プラネタ エキストラ・ヴァージン・オリーブ・オイル500ml(イタリア・オリーブオイル)

| 大阪でランチ | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子の王将

餃子の王将
四条大宮店 京都市中京区四条通り大宮西入る錦大宮町116-2 

王将セット 798円
餃子・天津飯・鶏唐揚・サラダ・スープ
20091030-9.jpg
王将のいい所は、メニューを頼んだらすぐ持ってきてくれることですね。
個人的には、天津飯は、あまり美味しいと思わへんかったな。
でも、唐揚は皮が付いて無くって、食べやすかったです。
このボリュームでこの価格、このお味は凄い嬉しいです!
***********

餃子の王将すとらっぷ【スブタ】

| 京都でランチ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八天堂

八天堂
20091030-6.jpg
くりーむぱん 200円
シンプルな素材を生かし、あきのこない味に仕上げています。
ふかふかの生地に口どけのいいスイーツ感覚のくりーむぱんです。要冷蔵

20091030-7.jpg
半分に割る前の写真を撮るのを忘れてた(;^_^A
クリームたっぷりのパンです。
確かに美味しかったけど
「要冷蔵」だと、今すぐ食べなあかんし
お土産にしにくいのが難点かな。
************

カレーパンマン抱き人形

| その他の食べ物 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

