My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティラガ

ティラガ
京都市中京区壬生坊城町56 浪花ビル 1F

前々からに気になってたお店で、ランチタイムです☆
20090731-10.jpg
安い!
20090731-7.jpg
Aランチ 650円
食後のチャイ 200円

美味しかったよ~☆
20090731-8.jpg
パン、ナン、本格カレー、サラダがついて650円は安いよねぇ。
ちゃんと儲けはあるのでしょうか?
心配になってきちゃったよ。
20090731-9.jpg
チャイはちょっと甘めでした。
************

いわば、アジアの重箱。オシャレでとっても便利!フードキャリー(10cm×3段)

| 京都でランチ | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PIZZA SALVATORE CUOMO UMEDA

PIZZA SALVATORE CUOMO UMEDA
大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一生命ビルディング1F

サルヴァトーレ・クオモがプロデュースのピッツェリアですね。
前回は2階に行ったので、今回は1階でランチです☆
1階のランチタイムは、1280円
パスタ・ピザ食べ放題&ソフトドリンク飲み放題です。
PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田
ミニサラダもつくよ。
PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田
暖かい紅茶やハーブティーは、
ティーバックとお湯があって
自分で入れるスタイル。
種類は豊富にありました。
ソフトドリンクの種類もたくさんあって、
飲む方は、大満足です。
PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田
パスタの種類は、豊富でした。
ただ、やっぱ冷めたパスタはイマイチやねぇ。

ピザは、窯の関係で、一度に大量に焼けないし
同じ窯で、配達用&2階用のピザも焼くから
常に、お皿は空っぽ状態。(>_<)
焼けた瞬間、行列が出来て
あっという間になくなるし・・・
ピザの争奪戦は、かなりのものでした(苦笑)

個人的には、満足感はなかったですね。
これやったら、2階で好きなピザを1枚
焼きたてのんを食べた方が、美味しく頂けるかもね。

でも、量を食べたい人は、こっちの方がお得やし。
それぞれの好みで選びましょう☆
PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田
ジュースは、タカナシのんを置いてはるようですね。
PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田
***********

guzzini(グッチー二)LATINAピザカッターカラー:レッド

| 大阪でランチ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェントラータ (VENTRATA)

ヴェントラータ (VENTRATA)
大阪市北区天神橋3-6-22 ミナミビル 1F

平日ランチ 700円
前菜 イタヤ貝のサラダ
イヤタ貝って何?(笑)と思って、ネットで調べたら
見た目、ホタテ貝に似てますね~。
20090728-2.jpg
鶏肉のラグーソース
ラグーソースって何?(笑)と思って、ネットで調べたら
「食材を細かく切り、それを煮込んで作るソースのこと」
って書いてありました。(^_^)
20090728-3.jpg
フォカッチャ
20090728-4.jpg
毎度思いますが、これで700円はお得で美味しいです☆
************

アルミワインクーラーリング

| 大阪でランチ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
***********
ハニーアントさんのパフェを食べに行きました☆
フルーツヨーグルトパフェ
グラスの底部から、色見も味わいも美味しい贅沢ブルーベリーシャーベット*まったりアイスクリーム*さっぱり無糖ヨーグルト*しっとり焼いたヨーグルトケーキ*バナナ、オレンジ、キウィそのもの*爽やかレモンのシフォンケーキ*生クリームそしてこちらも最後にアイスクリーム*マシュマロ*クランブルと濃厚白桃ソース。
20090728-1.jpg
無糖ヨーグルトのおかげで、爽やかな味に仕上がっています。(^_^)

レモンのシフォンケーキがメッチャ美味しい。
ケーキとしてカット売りして欲しいわ♪

前回食べたキャラメルバナナパフェの方がボリュームはあると思うけど
こちらも、量がたっぷり!!
でも、重く感じないのが
ハニーアントさん手づくりのよさなんでしょうね。(*^_^*)
***********

昭和初期のレトログラスを再現!昭和モダンガラス 『パフェ 』

| Honey Ant | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロマージュ ドゥ ミテス

ハニーアントにもチーズを卸してはる
フロマージュ ドゥ ミテスが
8月上旬に、チーズのネット販売を始めはるそうです。

フロマージュ ドゥ ミテス HP


これは、三条会商店街で開催された、チーズ販売会で買ったもの。
Galet de la Loire(ガレ・ド・ラ・ロワール)
「白カビで、やわらかいもの」とお願いして、選んでいただきました。
20090726-51.jpg
「癖はない」とお伺いしてましたが
チーズ特有の香りはします。(^_^)
20090726-52.jpg
*************

チーズ事典

| その他の食べ物 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

