My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
***********
テークアウトしたもの。
ハニーアント
トム クラユーズ (フランス製)
原材料=生乳・塩
ちょっと塩気の強い、癖のある味。
私は癖のあるチーズの方が好きなので、これは良かったです。
ハニーアント
ブーレッド ダベンヌ (フランス製)
原材料=生乳・塩・エストラゴン・パプリカ
周りの赤いのは、パプリカなんやってさ。
これもちょっと癖があって、好きな味でした。
ハニーアント
これは、一番上の写真のパンをカットしたもの。
名前はなんやったっけな・・・(;^_^A
フルーツとくるみが入ってました。
ハニーアント
ベリー&ベリーのべーグル
ハニーアント
豆&豆べーグル
ハニーアント
よもぎ&あずきベーグル
ハニーアント
ボチボチ食べていきたいと思います。
***********

ハンドルを回すだけ!手早くチーズがおろせます♪Zyliss チリス チーズグレイター

| Honey Ant | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)2周年記念 オリジナルマーケットバッグ&焼き菓子編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
***********
もちろん、2周年記念 オリジナルマーケットバッグ&焼き菓子
も買って来ましたよ。
私が選んだバッグは・・・
オリジナルマーケットバッグ フレンチバージョン 2,500円
①2周年記念パズルクッキー
②チーズクッキー
③黒と白のフィナンシェ
④リスの皮チャーム
⑤リネン素材の裏地つきバッグ

写真を撮るんを忘れたけど、これプラス
⑥レシピカード
⑦ポイントカード
が付いています。
詳しい説明は、ハニーアントさんのブログを読んでください(笑)
蓋がちゃんとフランス国旗の色になってます。凝ったデザインですね♪
ハニーアント
リスのチャームが可愛いのだ~☆
ハニーアント
せっかくですので、アメリカンバージョンに入ってる方のお菓子もバラで買ってきたよ☆
チビスコーン&黒と白のブラウニー
ハニーアント
焼き菓子は、全てばら売りしてるから
「ちょこっとお味見してみたい」人も買いに行ってみてね。
ただし、これらの2周年記念菓子は
2009/5/30~2009/6/14の期間限定発売なので気を付けて!

2周年記念パズルクッキーは、遊び心いっぱいです!
蓋を開けると、こんな感じ。
ハニーアント
袋をあけると・・・うわぁ、なんやろ。これ?
ハニーアント
キチンと組み合わせると、メッセージが出てきます。(^_^)
ハニーアント
**********

ドイツ製 クッキー型-りす-STD97018

≫ Read More

| Honey Ant | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)2周年記念 ディナー編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
***********
今日はハニーアントさん 2周年記念日です。(v^-^v)
ということで、2周年記念特別メニューをいただいてまいりました。

今日は、フロマージュ ミテスさんがお見えになってましたので
ショーケースの中は、チーズがいっぱいです☆
凄い迫力でしたよ。( v^-゚)
ハニーアント
私が食べたのは、モチロン
2周年スペシャルメニュー 2,000円
・自家製パン
・サラダ
・メイン
 ↓の中から1品
 ☆パスタ
 ☆ベジタブル
 ☆ポークのクリームソース
・デザート
・コーヒー又は紅茶


今日の1番の楽しみ(笑)は、フロマージュ ミテスさんが持ってきはった
「アルディ・ガスナ(羊のハードタイプチーズ)と言うチーズを
『ジロール』という機械を使って、自分で削って
メイン料理の上に乗せて食べるというイベントです!
キャ~~~~楽しい~~~♪
ハニーアント
奥に写ってる分厚いやつは、私が削ったやつ。
手前の薄く美しく削られてるのが、フロマージュ ミテスさんに削ってもらったやつ。
プロにお願いすると、まるでカーネーションのようにヒラヒラと綺麗に削れます。
ハニーアント
まずは、自家製パンとサラダ。
パンがいっぱい盛られてます!
ハニーアントさん、太っ腹!!
ハニーアント
メインは、豚さんをチョイス。
ハニーアント
これにチーズを乗せて食べるんですけど
フロマージュ ミテスさんに削ってもらった薄いチーズは
豚さんの熱でトロッと溶けて、大変美味しくいただけました。
自分で厚く削った方は
そのまま食べたりパンに乗せたりしたほうが美味しかったな(笑)
ハニーアント
デザートとコーヒー。
ハニーアント
このチーズ削りは、今日夕方からだけのイベントやったんですよ。
いやぁ~、塊のチーズを削って食べるなんて
本当に貴重な体験でした!
ハニーアントさん、フロマージュ ミテスさん。
ごちそうさまでした&ありがとうございました。

ハニーアントさんでは、
常時、フロマージュ ミテスさんのチーズをお取り扱いなさってます。
↓こんな風に、小さくカットされた、良質のチーズを売ってはります。
チーズは、その季節で1番美味しいものを仕入れはるんで、いつ、どんなチーズが入荷されるか&売ってるかは、行ったときのお楽しみということで(笑)お願いします。
ハニーアント
*******

【チーズおろし/チーズグレーター・粉チーズ】チーズジロール N3027F

| Honey Ant | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジテリア

ベジテリア
緑の健康バランス30品目 1杯 / ¥380(税込)
主な原材料:レタス、小松菜、グリーンリーフ、ケール、赤・黄パプリカ、人参、ほうれん草、レッドキャベツ、キャベツ、壬生菜、白菜、パセリ、大葉、水菜、アスパラ、枝豆、ごぼう、コーン、じゃがいも、きゅうり、かぼちゃ、セロリ、ビーツ、大根、かぶ、オクラ、オレンジ、アセロラ、野菜ブイヨン、パイナップル果汁、オレンジ果汁、アップル果汁、マスカット果汁、小麦胚芽、牛乳
氷なしで頼むと、最後まで味が薄くならず
お腹も冷えず、良い感じですよ。(*^_^*)
緑の健康バランス 30品目
**********

カゴメ カラダが求める30品目200ml紙パック×24本入

| その他の食べ物 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神百貨店 梅田店 沖縄 めんそーれ沖縄 味と技展

阪神百貨店 梅田店では
沖縄 めんそーれ沖縄 味と技展 2009年5月27日(水)~6月2日(火)
が開催されています。(^_^)

まずは、お昼ごはん。
ラ・フォンテ
沖縄県那覇市首里桃原町1-13

トマトスープパスタ(自家製パン1個つき) 840円
各日限定 150食
パンは6種類の中から選べます。
私は島とうがらしをチョイス。
そんなに辛く無かったよ~。
ジャムも「自由にお使い下さい」って感じに置いてありました。
ラフォンテ
希少なやんばる島豚のハムを使った、スープパスタ。
トマトやクレソンなども、こだわりの素材のようですね。
スープはめっちゃ美味しかったけど、麺は少なめで、ちょっと残念。
でもパンがあるから、お腹はふくれたけどね。
ラフォンテ
パンとジャムはこんな風に売ってるのよ。
お気に召せば、お土産にどうぞ!
ラフォンテ
百貨店の催事会場なので、狭い狭いカウンター席で食べるのよ。
なので、どうしても落ち着かないの。
それは覚悟して食べに行ってね。
********
デザートはこちら
琉冰 Ryu-Pin
沖縄県国頭郡恩納村 仲泊 1656-9

アイスマウンテン(カキ氷)
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい
こんな風に作ってはるところが見えるんも嬉しいね。
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい
私が食べたのは・・・
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい 630円
紅イモと田芋のねっとりとした食感が病みつきになりそう!
私の好きな味でした。
上にはバニラアイスが乗ってました。
中は、沖縄ぜんざい=黒糖味の蜜&金時豆&白玉入り☆
紅芋&たーむー(田芋)ぜんざい
あ~、又食べたいわぁ。(v^-^v)
************
おやつには、伊礼商店の黒糖アガラサー 180円
黒糖アガラサー
実演販売なので、熱々が食べられますよ。
蒸しパンって感じね。
めっちゃ食べ応えがあるの。
黒糖アガラサー
************
こんなのも買いました。
・砂肝ジャーキー
・ミミガーチップ
砂肝ジャーキー
砂肝ジャーキーは、想像してたほど干された感じがしなかった。
どちらとも、味が濃くついていて、私好みではなかったです。
砂肝ジャーキー
楽しかったから、もう1回ぐらいは行きたいです。( v^-゚)
***********

『やんばる島豚』のスライスハムギフトセット

| 百貨店の催事&物産展 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

