My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港海鮮飲茶樓 ~ブリーゼブリーゼ~

香港海鮮飲茶樓 ~ブリーゼブリーゼ~
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F

ブリーゼブリーゼにある飲茶のお店に行ってきました☆
ホールでは“ブリちゃん”がお出迎え~♪
リーゼブリーゼ
店内の窓際は、窓に向かっての席になってるので
何となく、個室気分が味わえます。
香港海鮮飲茶樓
私が頼んだのは、
菊花茶  400円

胃腸や頭にこもった熱を体外に出すことで、吹き出物等を解消してくれます。
お茶がなくなったら、どんどんお湯を足してくれはりました。(v^-^v)
菊花茶
友達が頼んだのは
九龍茶  600円
中国宮廷に代々伝わる漢方の知恵を集結させた魔法のような美容茶です。1日1回飲むと肌がきれいになります。
注ぎ口が長いヤカン(?)みたいなんでお湯をいれてくれはるパフォーマンス有り。
九龍茶
3,990円コース

前菜の三種盛り
鶏肉の蒸し物、くらげ、きゅうり
取り分けは、お店の人がしてくれはります。(^_^)
前菜の三種盛り
揚げ車海老のマヨネーズ掛け
揚げ車海老のマヨネーズ掛け
北寄貝の葱ソース掛け
北寄貝の葱ソース掛け
空心菜の炒め
空心菜の炒め
ここからは、1人分ずつ持ってきはりました。
海鮮餃子
海鮮餃子
小龍包
小龍包
韮焼き饅頭
韮焼き饅頭
蟹肉入りフカヒレスープ
スープ
五目チャーハン
チャーハン
杏仁豆腐
トロトロの口ざわりで、めっちゃ美味しい~☆
杏仁豆腐
以上が、3990円のコースです。
(+サービス料8%が必要でした)

私たちは、ぐるなびのクーポン券を持って行ってたので
デザートサービスがあったんですけど・・・
杏仁豆腐=まるで、スーパーにパック入りで売ってるような
イマイチ美味しくないんが出てきました。(;^_^A
クーポン特典
肝心の料理のお味ですが、
「化学調味料を一切使用しない手作り点心と、生け簀の新鮮な魚貝類を使用した本格海鮮中華」をうたってはるだけあって、全てのお料理のお味付けがさっぱりしてて、美味しかったですよ。
サービス料が取られるけど、料理をお店の人が取り分けてくれるんも、楽チンでした。
********

香港飲茶ガイド第4版

| 大阪でディナー | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INDO TIGER(インドタイガー)

INDO TIGER(インドタイガー)
大阪市北区東天満1-10-12 新日本天満ビルB1F

久しぶりに、インドタイガーに行ってきたよ☆
インドタイガー
あっ!前に行ったときよりも値上げしてる・・・(;^_^A

インドタイガーランチ 1040円
サグチキン・ミックスベジタブルカレー
タンドリーチキン
ナン・サフランライス
サラダ

インドタイガー
今日も、甘口を選んだ私。(^_^)
本格的インドカレーは美味しいし
ナンもモチモチで美味しいし。(v^-^v)
インドタイガー
ランチドリンク 160円
チャイも飲んで、大満足のランチでした。
インドタイガー
**********

インド家庭料理「カレーとサブジ」(入門編)

| 大阪でランチ | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丸 京都店 Valentine Chocolate Collection

大丸 京都店

Valentine Chocolate Collection
【7階 ショコラプロムナード】◇1月29日(木)→2月15日(日)


バレンタイン前になると、素敵なチョコレートの祭典が
あちこちで開催されますね。
大丸京都店でも、たくさんのお店が出店してはりました。
バレンタインデー
エンジェルポスト
バレンタインデー
ショコラカフェで、チョコの食べ比べも出来るんやってさ。(v^-^v)
 バレンタインデー
時間のなかった私は、
BABBIのジェラートを食べることにしました。
683円
ピスタッキョ(ピスタチオ)
ビスコクロック(ビスケット)

私はピスタッチオの方が好みやったかな。
濃厚で、美味しいです☆
バレンタインデー
帰りに、PATISSERIE AU GRENIER D’OR パティスリー・オ・グルニエ・ドール「柚(ゆう)」3,150円を買いました。
(2100円のは既に売り切れでした)
バレンタインデー
包み紙は、京都出身で話題の画家小林かいち(1896-1968)の絵。
柚子
水尾で大切に育まれた柚子を使った、柚子トリュフ、柚子ピールショコラ、柚子キャラメルのセット。
柚子
生キャラメルは、口に入れた瞬間、溶けました!!
柚子トリュフは、中のクリームがめっちゃ柔らかい☆
柚子ピールも、皮の苦味は全くないです。
美味しかった。(^_^)
柚子
チョコレート
チョコレート
20090211-30.jpg

*********

もらってハッピーかわいいモテチョコ

| 京都でスイーツ | 16:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン料理 レバンテ 室町店

スペイン料理 レバンテ 室町店
京都市下京区室町綾小路下ル白楽天町502 福井ビル

パエリアランチの名前に惹かれて食べに行ってきたんですけど・・・
レバンテ
ランチ 800円
メイン(3種類の中からチョイス)
サラダ
スープ
パン、パエリア、ライスからチョイス

パエリアの量、少なっ!(;^_^A
これじゃ、おなかいっぱいにならないよ~
レバンテ
豚肉ときのこのソテー デミグラスソース は、美味しかったです☆
レバンテ
+100円でドリンクが飲めるのも、嬉しいね。
レバンテ
***********

 鉄製 パエリア鍋 30cm

| 京都でランチ | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブハリエ(クラシック・ショコラ)

クラブハリエ

知人から「お礼に」と、こんな素敵なスイーツいただいちゃいました☆
クラブハリエ
チョコの味が濃厚で、美味しかったです。(^_^)
一人でぺロッと食べちゃいました。(笑)
ありがとうございました。
クラブハリエ
***********

とっておきのチョコレートのお菓子

| その他の食べ物 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

