My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

551 蓬莱

551 蓬莱
戎橋本店(高島屋より戎橋筋を北へ約200m角)

難波で、一人で夜ご飯。
またもや、蓬莱に行ってしまいました。(;^_^A

秋の特選定食 1400円
551
料理の名前は控えてないんで、だいたいのイメージで書くと
ふかひれスープ・イカの炒め物
牛肉のピリカラ痛め・エビの揚げ物って感じ?
551
定食は、ごはんを豚まんに変更出来るんで
もちろん、豚まんをチョイス!
蒸したては美味しいな~☆
551
1回目の訪問記事はこちら
*********

大阪で大人気、551蓬莱の豚まんがチョロQになって登場!お土産チョロQ:551蓬莱号【大阪】

| 大阪でディナー | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chanko Dining 若 (ヨドバシ梅田店)

Chanko Dining 若
ヨドバシ梅田店
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田8F

前から食べてみたかった、ちゃんこダイニング若。
それが、ランチでお手軽に食べられるみたいなんで
行ってきましたよ~

私が頼んだのは、一番安いランチ(笑)
若の和ランチ 1300円
元祖 塩鍋ちゃんををチョイスしました、
深層海水塩を中心にブレンドしたオリジナル塩を使用してるんやってさ。(^_^)
ちゃんこダイニング 若
本日の小鉢
若の逸品(お造り、焼き物、揚げ物)
ちゃんこ碗(塩、味噌、醤油よりひとつ)
ご飯、香の物
デザート(アイスクリーム)
ちゃんこダイニング 若
抹茶アイスやってんけど、
甘いもんが苦手な人もいると思うんで
コーヒーとアイスを選べるようになってたらな~、と思う。
ちゃんこダイニング 若
夜のちゃんこ鍋は一人で注文出来ないから
ランチのお碗で、ちゃんこをお味見できてめっちゃ嬉しかったです。
ちゃんこダイニング 若
レジ前に置いてあった飴ちゃんは
若の金太郎飴でした!
ちゃんこダイニング 若
つみれが入ったお碗を食べてお腹いっぱいになったよ。
ごっちゃんです☆
**********

ちゃんこ雑炊若 (花田 勝氏監修)伝承の塩味 6個入

| 大阪でランチ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下一品

天下一品

天下一品のハーフスープ(屋台ラーメン)にチャレンジしましたよ☆
このスープは
こってり+あっさり÷2=こっさりスープって言うんやってさ~(^_-)-☆

天一初心者には、こってりよりもハーフの方が食べやすいと思います!
でもやっぱ、天一らしさには欠けるかな?
天下一品
今回は、どんぶりのふちに書いてある
「明日もお待ちしています」が確認出来ました(*^_^*)。
天下一品
1回目の訪問記事はこちら
**********

京都人だけが食べている

| 大阪でランチ | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

japan 蒔絵―宮殿を飾る 東洋の燦めき―

京都国立博物館(京都市東山区茶屋町527)

2008年10月18日(土)~12月7日(日)
japan 蒔絵―宮殿を飾る 東洋の燦めき―
という展覧会に行ってきました☆
japan 蒔絵―宮殿を飾る 東洋の燦めき―
「蒔絵」は、鎖国時代にもヨーロッパにも輸出され
今回の展覧会では、世界各国の王侯のコレクションや
太陽王ルイ14世をそだてた大政治家のマザラン枢機卿や
ルイ15世の寵妃であったポンパドゥール侯爵夫人ゆかりの品々をはじめ、豪華このうえない蒔絵の調度がたくさん展示されていました。

明治時代に建設された赤レンガの建物が素敵です。
japan 蒔絵―宮殿を飾る 東洋の燦めき―
---------------------------------------
平常展示館 さよなら記念 無料観覧ウィーク
平成20年12月2日(火)~7日まで、平常展示館無料!!

だそうですので、ご興味のある方はぜひ。
japan 蒔絵―宮殿を飾る 東洋の燦めき―
あいにくの雨降りで、ちょっと寒い、連休最終日でした。
japan 蒔絵―宮殿を飾る 東洋の燦めき―
***********

デコ電金蒔絵シール【筆蒔絵貼り札/商売繁昌】

| 京都の日記 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話で、問い合わせ&予約してください。
*********
ハニーアントさんで、いろいろ買い物してきました☆
ハニーアント
まずは、クリスマス限定商品の紹介から・・・
クリスマス限定 スティックパン
いよかんピール、ベリー類などが入っています。
(多分、ホワイトチョコも入ってたと思うけど、私は味オンチなのであまり自信がない。。。)
クリスマス限定 スティックパン
クリスマス マシュマロクッキー
プレーンのマシュマロには、チョコレートが。
ピンク色のマシュマロには、ホワイトチョコレートが挟んでありました。
ちょっとしたクリスマスプレゼントにピッタリですね!
マシュマロクッキー
これも季節限定商品になるのかな?
紅玉りんごジャム
ラベルがまだ作れてないのが、ご愛嬌(笑)
甘さ控えめで、素材の味が活きてて美味しかったよ~☆
紅玉りんごジャム
キャラメル林檎べーグル
大好きなので、何度もリピートしています。(v^-^v)
べーグル
フルーツタルト
持ち帰りに失敗して、ちょっと崩れてしまいましたが、味は一緒やもんね(笑)。
リンゴ、キウイ、ぶどう、いちごが乗ってました。
優しいお味がしましたよ♪
フルーツタルト
Relish ブラックココア&ナッツクッキー
植物性の原料で作ってはる「Relish シリーズ」は、私のお気に入り~
(^_^)
ブラックココア&ナッツクッキー
バターが入ってなくっても、美味しいよ。
ブラックココア&ナッツクッキー
************

ジャムの絵本

| Honey Ant | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

