My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)パフェ編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30) 
定休日   毎週月曜日※祝日の場合は祝日明けの平日がお休み
店内全席禁煙・ガレージ 無し
○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話&メールで、問い合わせ&予約してください。
***********
前々から食べたい~!って思ってたパフェを食べに行ってきたよ☆

レモン&ジンジャーパフェ
レモンソース&はちみつレモンシャーベット&レモンゼリー
&レモンシフォン&黒糖ジンジャーゼリー&
バニラアイスクリーム&生姜のお砂糖漬け&ジンジャーココアクッキー

ハニーアント
写真じゃわかりにくいんですけど。
生姜のお砂糖漬け(プレーン&黒糖)が乗ってるんやけど
これがまた、生姜のピリリとした辛味とお砂糖の甘みがあいまって
美味しいのだ~(v^-^v)
黒糖ジンジャーゼリーも入ってるので
冷たいパフェなんやけど
食べ終わったあとには、体の中がポカポカする感じ!?!?
ハニーアント
シフォンケーキも入ってるので、食べ応えがあります。
レモンゼリーも甘すぎず
食べ終わったあとは爽やかな気分になります♪
もう、全てが私好みのお味でした。( v^-゚)
**********
季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
事前に電話&メールで、問い合わせ&予約してください。
**********

シャープな切れ味 92パイシーズ包丁6点セット

| Honey Ant | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)持ち帰り編

今日、買って帰った品物で~す。
私、買いすぎ(笑)
ハニーアント
・いよかんジャム
・雑穀バナナスコーン
・そば粉と小豆スコーン
・キャラメルナッツスコーン(ピーカンナッツ入り)
・ミックスベリーべーグル(ブルーベリー、ストロベリー、クランベリー入り)

・グラノーラ(80グラム)
牛乳をかけてた食べるのが、お気に入りなのだ☆
グラノーラ
・豆腐と夏野菜のキッシュ
野菜たっぷり!
作る工程は、ハニーアントさんのブログで!
キッシュ
・雑穀と小豆のパン
ハニーアント
・かぼちゃの種とレーズン
ハニーアント
・ひまわりの種とクランベリー
ハニーアント
・カトラリークッキー
卵なしで作られてるそうな。
ちっちゃくて可愛いね。(^_^)
ハニーアント
・玉ねぎ酵母クラッカー&ローストひよこ豆
詳しい説明は、ハニーアントさんのブログでね。
ハニーアント
クッキーも買ったんやけど、
ぷーさんのお腹に入ったので、写真は無しよ。
ハニーアント
**********

パン種やピザをさっくり切り分けてくれます! ピザ カッター OXO(オクソー)

| Honey Ant | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリアンディーズ

アリコルージュ 140円
和菓子屋仕様の高級こしあん入り
何度も買ってる、優しい甘さのパンです。(^_^)
こしあんも美味しいよ~♪
フリアンディーズ
前に買ったときよりも、値上がりしてるな・・・(;^_^A

14回目の訪問記事はこちら
**********
フリアンディーズ
本場フランスの味と香りを大切にした正統派。
厳選した材料を超低温発酵させて焼き上げた食パンは絶品。
デニッシュや天然酵母パンなど150種類以上のパンが楽しめます。
北大路店・・・京都市北区北大路堀川西入ル
烏丸店・・・京都市中京区烏丸夷川東入る
今出川店・・・京都市左京区川端今出川東入る
二条店・・・京都市中京区JR二条駅前 Bivi二条1F

**********

ポルシェデザイン ブレッドナイフ パン切り包丁

| 京都でパン | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターバックス

スターバックス

アズキ クリーム フラペチーノ T:460円
ふっくらとゆで上げた北海道産の小豆が織り成すやさしい甘みに、
ユニークな食感が楽しめるフラペチーノ

スターバックス
うん、普通に美味しい(笑)。
特記することはないかな?
想像通りのお味でした。(^_^)
**********

夜入れて朝のむ!コクとまろやかな風味のお手軽に本格コーヒーが飲めるコーヒーポット!

| ファストフード | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BARBARA market place ~NU chayamachi~

BARBARA market place ~NU chayamachi~
大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F

今日は梅田でランチだよ~(v^-^v)
BARBARA market place 
ガレットランチ(ガレット+ドリンクバー)945円
具だくさんシーフードと夏野菜のサラダガレット
野菜の量はたっぷりで、満足感はあります!
美味しかったし!
ガレットは薄くてパリパリしてます。
なので、お腹はそんなにふくれへんかったな。(;^_^A
BARBARA market place 
BARBARA market place 
ランチタイムは、ドリンクバーが楽しめるのですが
これがまた、たっくさんの種類があるんだよ~☆
平日限定ですが、ワイン(赤・白)があるので
結構、お得やと思うわ~。
私、ジュースを2杯飲んで、ホットコーヒーも2杯飲みました!
*********

パイとタルト

| 大阪でランチ | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

