My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)持ち帰りパン編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
***********
今日、お持ち帰りしたのは、これ~♪
ハニーアント

・レンズ豆煮込みとなすびのキッシュ
ワタクシ大大大好きのキッシュ。
しょっちゅう具が変わるから、食べ飽きません。(^-^)v
私は豆好きなので、今日のレンズ豆のんも美味しかったわ~。
レンズ豆煮込みとなすび

・手作りグラノーラ
オートミールやコーンミール、全粒分にひまわりやかぼちゃの種、くるみ・・・等々の雑穀、穀物をブレンドしメープルとシナモンで少し甘みと香りをつけて焼きます。
前から食べてみたかった、自家製グラノーラ。
種系(笑)、くるみ等のプチプチ感&
ガリガリした食感が美味しかったわ~。
牛乳をかけて食べても良かったわ。(^-^*)
・パン・オ・フィグ(二分の一)
イチジク入り
乾燥イチジクも、私の大好物!
大好きなパンの中の一つなのだ~☆(=^m^)
グラノーラ

・焙煎五穀ベーグル
香ばしくて、美味しかった☆
・(名前、忘れた)Wベリーやったかな?Wいちごベーグルやったかな?
ベーグル


○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話&メールで、問い合わせ&予約してください。
***********

ナチュラルなお菓子

| Honey Ant | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)1周年記念特別企画「チーズとパンの会」

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
***********
今日は、ハニーアントさんの開店1周年!
オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)

1周年記念特別企画「チーズとパンの会」
1st.anniversary of cafe Honey Ant
「Enjoy Cheese & Breads」

ディナーをいただいて参りました!

ウエルカムプレゼントをいただきました♪
中には、メッセージ入りクッキー&
後で出てくるチーズの説明書(!?)が入ってました。
ハニーアント

まずは、ドリンクを。
私はお酒が飲めないので
炭酸入りアップルジュースをいただきました。
ハニーアント

チーズの説明は、ハニーアントさんの5月14日のブログ
料理の説明は、5月20日のブログを読んでください。
いやぁ~。ハニーアントさんが厳選されたチーズ
めっちゃめちゃ美味しかったわ~(*^_^*)
ハニーアント

私は去年の5月30日も、ハニーアントさんでディナーをいただきました。
来年も、再来年も、ずーっとずっと5月30日に
ハニーアントさんでディナーをいただけたら良いな~。
って思います。o(^-^)o
***********

チーズの絵本

| Honey Ant | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェンディーズ

難波で、21時頃まで時間をつぶさなければならず・・・
とりあえず、オープンスペースのある
ウェンディーズを選びました。

ホットコーヒー 190円
フレンチフライS 99円

コーヒー&ポテト

このポテト99円は、お徳感があったわ。
マクドナルドで言うところの100円マックって感じなのかな?

私は冷房が苦手なので
この時期、オープンスペースのある店舗はありがたい。(*^_^*)
*********

簡単モーニングセット【グリル・トースター・コーヒーメーカー】がコレ一台で!

| ファストフード | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

551 蓬莱

551 蓬莱
戎橋本店 (高島屋より戎橋筋を北へ約200m角)

用事があって、難波に行ったよ!
3年ぶりぐらいに行く難波は
もうどこに何があるのか、さっぱりわからない~(^。^?)?
仕方がないので、唯一知ってる蓬莱へGO!

ちゃんぽん 780円
ちゃんぽん

よくよく考えたら、この暑い時期に
とろみのある、あっつい麺を食べるなんてどうよ?
って思ったけど、クーラーのきいた室内で食べる
熱い麺は、結構美味しかった!
*********

大阪で大人気、551蓬莱の豚まんがチョロQになって登場!お土産チョロQ:551蓬莱号【大阪】

| 大阪でディナー | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーラタルト

ムーラタルト
大阪市北区天神橋3丁目1番6号
----------
去年もそうやったんやけど、
この時期、ムーラタルトさんはアニバーサリー記念で
ハーブの苗プレゼントをしてはります。

んが、しかし。
ソフトクリームだけを買っても、苗はもらえませんので
お気をつけあれ。

ソフトクリーム 300円
ソフトクリーム

**********

アイスクリームメーカー

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

