My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッチーナ ディ イタリア 駅前第3ビル店

クッチーナ ディ イタリア 駅前第3ビル店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル32F

今夜は友人たちと、合計4人で食事です!

ソーレコース 3,150円
・トマト・アボカド・ポテトのカプレーゼ仕立て
・カシューナッツと小海老のカクテルソース
・ガーリックトースト
・小海老とカリカリベーコンのサラダ

クッチーナ ディ イタリア

・彩り野菜と若鶏のトマト煮込み
・魚介のカルパッチョ
・本日のパスタ
・トマトとバジルのピッツァ

クッチーナ ディ イタリア

・鯛のオーブン焼き こがしバターソース
・牛フィレ肉ステーキ バルサミココース
・本日のドルチェ

店内が暗く、写真が上手く撮れなかったので
パンフレットの写真も載せてみました。
クッチーナ ディ イタリア

肝心のお味ですが、まぁ可もなく不可もなく。。。
値段と場所をボリュームを考えると、まぁまぁこんなもんかな~。

コースに食後の飲み物がついてないのがマイナスポイント。
前菜を一個減らしてでも、コーヒーを付けてほしかった~。

32階からの景色は
京都人の私には見慣れない高層景色で
何だかテンションが上がるわ~(^-^)v
クッチーナ ディ イタリア

**********

ピリッと辛い!スパイシー野菜おかず

| 大阪でディナー | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光華(香港広東・ベトナム料理・鍋)

光華(香港広東・ベトナム料理・鍋)
大阪市北区天神橋3丁目1-18 天神橋筋商店街
営業時間 11時~14時30分・17時~23時
光華

天神橋筋商店街の中で見つけたお店で~す。
光華

ベトナム風ラーメン(フォー)生春巻き1本付 950円
ベトナム風ラーメン(フォー)生春巻き1本付 950円

んん~。。。
フォーも生春巻きも、私好みの味ではなかったかな・・・(/^o^)ゞ
***********

パリで出会ったエスニック料理

| 大阪でランチ | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一乗寺中谷

一乗寺中谷
京都市左京区一乗寺花ノ木町5
中谷

一乗寺中谷さんで、お持ち帰りしたよ。
かしわもち 136円
白みそ味をチョイス。美味しかったよ☆
白みそのかしわもち、好き好き大好き!!
かしわもち

豆乳ふぃなんしぇ 126円
抹茶味が、濃くて美味しいかった~。
ダックワーズ 157円
きなこの味がちゃんとして、ふわふわで美味しかった~。
一乗寺中谷

栗でっちようかん
でっちようかんは、私の大好物なのだ~☆
むっちりした食感が大の魅力。
甘さ控えめなので、たっぷり食べられるのが嬉しいの。(v^-^v)
でっちようかん

***********

一級合格者が語る「京都検定」の楽しみ方

| 京都で甘味 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古勝院 NOBUAKI(こしょういん のぶあき)

古勝院 NOBUAKI(こしょういん のぶあき)
京都市左京区一乗寺野田町6
古勝院

和&洋をコラボされた、スイーツのお店。
古勝院

洛○ 126円×3個
これは、要冷蔵のお菓子。
ふわふわしたスポンジにクリームが入ってる。
抹茶のんが一番美味しかったかな。
洛○

しゃれ木 105円
洋風のおまんじゅうで、練乳ミルクの餡に
キャラメル風味のラムレーズンを散らしています。

古勝院

京羅文 210円
中に白小豆を練りこんだ、ガトーショコラ
完全無農薬有機栽培のエクアドル産カカオと
北海道”白小豆”を贅沢に使っているそうです。
古勝院

う~ん。。。可もなく不可もなくって感じ?
普通に美味しいです。
古勝院

*********

四季折々に訪れたい美しい京都こだわりガイドブック

| 京都で甘味 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下鴨神社(賀茂御祖神社・かもみおやじんじゃ)

下鴨神社(賀茂御祖神社・かもみおやじんじゃ)
京都市左京区下鴨泉川町59

下鴨神社の前を通りがかったので(笑)
お参りしてきましたよ~☆
下鴨神社

糺の森は、都会の喧騒を忘れてしまうような静けさで
とっても神秘的!
下鴨神社

参道には、さざれ石なんかもございまして・・・
下鴨神社

さぁ、お参りしますよ~。
下鴨神社

白砂が敷き詰められた広大な境内は大変美しいです。
下鴨神社

ヤマブキの綺麗なお花も咲いてて
とっても癒されましたよ。
下鴨神社

こちらの神社は「えとの守り神」で
七つの社で構成されています。
下鴨神社

帰り道では、小川で手を清めたりして・・・
下鴨神社

綺麗な景色に見とれたりしながら・・・
下鴨神社

楼門の横に、相生の社という小さいお社があります。
縁結びの神社で
二本の木が途中から一本になったと言い伝えられている
「連理の賢木」があります。
下鴨神社

5月3日に流鏑馬神事が開催されるので
その準備をしてはりました。
下鴨神社

***********

下鴨神社と糺の森

| 京都の日記 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

